以前から花粉症を持ってると思うが、なんとなくやり過ごしてきた。
目薬とたまにアレグラに頼るくらい。
年齢とともに落ち着いてきたというか鈍くなったというか、大阪にいる時はもうこのままおさまっていくんじゃないかと思っていたけど、東京へ来てからこの季節巡ってくると、以前に増してしっかりつらい。
くしゃみが連発するのも消耗するし、目のかゆみが我慢できない。
ひとしきり症状が出たあとふと鏡を見たら、軽く5歳は老けてるのもかなしい。





数か月前の原因不明の咳が続いたときに、声楽の先生にやっておくように言われてアレルギーの検査をしたら結構いろんなものの数値が高かったので一応薬も2種類出してもらっていた。
1週間くらい前からくしゃみが出始めていて、昨日の朝くしゃみが止まらず、目も痒いので、初めてその薬をのんでみた。
昨日も風が強かったので洗濯物をチェックするのに何度もベランダ出てたのに、それ以降くしゃみが一度も出なかった。
初めての処方薬、めちゃくちゃ効いたようだ。





薬ってのまないで済むならなるべくのみたくないと思ってしまうが、服用したことで症状がおさまってQOLが上がると、意地張ってないで頼ってしまえばいいのかなとも思う。
のんでいるから症状が抑えられてるって、治ってるわけじゃないって、忘れないで、うまく付き合えたらいい。








去年出ていたみたいなのに飛ばしちゃってました

はしょり道シリーズ楽しみにしてるのに

今回もずーっと笑いっぱなし

以前『化粧が写真に映らない」の名言あったけど、今回は『化粧(してないの)が写真に映る』ようになったと

いつもながらすばらしいです








ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ