今日は昨日と打って変わって寒い。
そぼ降る雨も数日続くとか。



胃の不調があってから例の女性ホルモン系のサプリは飲んでいなかったが、昨日1錠だけ試しに飲んでみた。 (推奨は1回4錠)
前回は胸のむかつきから一度嘔吐、下痢はなくお腹の気持ち悪さがずっと続いた。
今回は嘔吐はなかったが、お腹の違和感は多少あって、お腹があまり空かなかった。
ダイエットにはなるかもしれないけど、食べたくない、美味しく感じられないって、ほとほとかなしいことだと思った。




ただ指の結節にはこれくらいしか対処できないので、もう少し慣らしていけないかとは思う。
左手小指に続いて、右手中指も第二関節が少し腫れてきて痛みがある。
どんどん増えていきそう。
4錠のうち1錠しか飲んでいないのにこんなふうになるサプリってちょっと考えにくいのだけど。
それでもとことん合わないとなれば、身体が拒んでいるんだろうからやめるしかない。





今回は『猫』のことは少しで『猫屋台』(ハルノ宵子さんが自宅でしている居酒屋さん)の料理やお客さんの話、生前のお父さんお母さんの料理やよく行ったお店など、食べ物にまつわる話がたくさん。

話があっちこっちに飛んだり枝分かれして、結局何の話だったかなということもあるくらい、ハルノさんがどんどん本の中で饒舌になっていくのが楽しい。

そしてやっぱり、絵が上手いなぁってつくづく。

プロだから当たり前かもしれないけど、食べ物も猫も素晴らしい。見惚れます。







ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ