夫のがうつったのか、別のだったのか、
胃腸風邪で伏せっていました。
ほとんどこういうのなったことなくて、よくわからないんですが、症状としてはごく軽いほう(微熱、嘔吐1回、下痢はなし)だったと思います。
でも胸のむかむか、お腹の気持ち悪さがずっと続いて、食欲がまったくないのがこわいくらいでした。




嘔吐は1回きりでしたが15年ぶりでおそらく3回め、めったに吐かない人なので、久しぶりのあの逆流はコタえました。
食べたくないのに食べた一食分が全部出てしまいました。
食べたくない時は食べない方がいいとやっとわかりました。





胃腸炎で下痢がないのは不思議でした。
むしろ理想的なのが毎日あり、お腹の違和感とちぐはぐでした。
トイレに何度も走るのはつらいので、助かったんですが。



胃腸風邪が流行ってるみたいです。
流行りに乗らないほうだと思っていましたが、うっかり乗ってしまったようです。
みなさまお気をつけください。





お休みしてしまいましたが

またよろしくお願いします






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ