今日もキリッとした冬晴れで。
カーテンを全部外して洗ったら、家の中の空気が綺麗になった気がする。
コレ毎回言うてるよな。






クリスマスイブだからというわけでもないけれど、昨日夫が『前に会食で連れて行ってもらった中華のお店、うちからそんなに遠くない場所で、良かったんや。一軒家をリフォームしてて、美味しいしお洒落やったわ。明日の予約取れたら行こう』と急に言いだした。
どうせならもう少し早めに行ってほしかったなぁ、明日の予約なんか絶対取れないって、と期待してなかったらあっさり『取れたわ』とのこと。
ランチだったからかな、若い人がデートに来るような場所じゃないからかな。





2人だから品数は頼めなかったけど、本当に何を食べても優しくてちょうどいいお味で、居心地も良く、思いがけなくいいクリスマスランチになった。



食べながらちょっと早いが『今年はどうでしたか』となにげなく夫に聞いたら『いろいろとすみませんでした』といきなりの謝罪。
え、ああ、え、ああ、はぁ、ああ、
あれとかあれとかのことか。






































今はもちろん『M-1』観てます。

夫とは笑いのツボが違くて(←急に若ぶる)笑い声がかぶることがほぼないのですが。

『カベポスター』推しだったけど落ちちゃいましたね。









ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ