【7月23日(日)】

7時半起床。
ワケあって前夜ほとんど眠れなくて、久しぶりに7時を過ぎても起き上がれず。
日中はまぁまぁ動けたが、このところ家に居ても朝いちでひと通りのメイクはしていたのに、それはする気にならず。
軽い買い物や図書館本返却も夫に頼んだ。
昼ごはん、晩ごはんは作った。練習もした。
ダメな一日にしたくなかった。






20日のブログを書いてから、予定が二転三転して、大阪行くの行かないのがあり、結局元の予定通り21日に行くことがその日の朝に決まり、急いで支度をして昼前に家を出て、16時過ぎに実家に到着。
その日のうちにお風呂に入れるようにする(22時まで掛かった)とのことで、鏡や手すりの設置、扉周りや脱衣所の仕上げなどは来週になる。
いろいろ言いたいことはあったが、とても真面目な方たちで、懸命に施工してくれているのは伝わった。

とにかくその日にできるすべての用件を済ませ、急遽連絡したら娘や息子にも短時間ながら会えて良かったし、ホッとしたのだが、さぁ寝るぞとなってから、思いもよらぬ事態に。





きっかけは、それほど大したことではないかもしれないが、おそらくこれまでで一番激しく、母に対して憤り、まさに大キレしてしまった。
全身の毛穴から怒りとやるせなさが噴き出し、足はこれが地団駄というものか、と思われるものを生まれて初めて踏んだ気がする。
頭でそうしたいと思っていないのに、喉が足が勝手にそう動いてしまう。
自分で自分を制御できないってこういうことか。
分離した自分がキレている自分を『どうした、なぜそこまでする』と不思議がって見ている感覚。




きっかけになったのはまた書くときもあると思うが、ホンマにあほらしくて自分でも情けないようなこと。
きっかけはきっかけでしかなく、積もり積もったものが一気に出てしまった、としか考えられない。





そしてここにきてまた別の大問題が。
こちらは仕事関係。
辞めてしまってもう半年以上、人付き合いは続いても、会社や業務には関係ないと思っていたのに、いきなり爆弾を渡されて『これを絶対に動かさないで持っていて』と言われたようなもの。






数日の間にいろんなことが起こり、まだ続いている。
おいおい、また書けるときに書こうと思う。


大阪からの帰り、元同僚2人と横浜で会ってパンケーキ食べながらおしゃべりしたのが本当に貴重な穏やかな時間だった。




横浜ベイクォーターというところ、初めて行ったがちょっとわかりにくく、お店集合にしていたら全員迷った 笑








ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ