【6月14日(水)】

6時半起床。
ずっと雨。
テーブルも床も、自分の身体もペタペタしてる。
今季すでに何回かエアコンつけたが、今日はつけなかった。扇風機でもう少しがんばれそう。
この前の楽天スーパーセールで買った卓上扇風機二種類、リビングと洗面所に設置。





リビングは補助的にと思ってたけどこの小さいのだけでいいかもしれない。
タイマーや首振りまでついてないけど、掃除のたびに持ち上げなくていいし埃の拭取りも楽。
リビングのはテレビ台に置いてリモコン操作。お風呂上がりはテーブルに持ってきたり。
風量は3段階、充電も結構持つ。
知らない間にすごく進化してるみたい。
洗面所のは薄型にしたから窓枠に十分置けた。





夫はエアコンはともかく扇風機がついてるかどうかはあんまり気にならない人なので(気温や風のセンサーが働きにくいみたい。暑い暑い〜とか言って扇風機の前を陣取るのは私。あゝ、これはもう昭和の風景なのか)扇風機が変わったことも気付かないかも。





指先の割れ、今のところヒビケアの効果感じられず。続けないとダメかな。昔からある桃の花クリーム、足用の緑の方で指にも効いた人がいたからヒビケアを合わせてもう少し塗り込んでみよう。
こんなにじっとり湿っている季節でもひび割れるって、乾燥以外の原因もあるのかな…





時差7時間の夫から14:00頃にLINE電話。あちらは朝の7:00らしい。
カメラに切り替えてーと言われたが、猫たちも熟睡中だからとやんわり断る。
いつでもビデオ通話できると思ってもらっちゃ困るんだよな〜
こっちはいろいろコンディションあるんだから〜








この距離でも風は十分届いて、小さいのに優秀







リビングのはコレ
リモコン付き、吊り下げもできます





洗面所にはこちら
ボタンひとつでシンプル








ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ