【6月5日(月)】

6時起床。
ランチミーティング入ってお弁当いらなくなったというので、猫たちにゆっくり朝ごはんをあげる。
タップは最近食欲旺盛で、病気の間は体重が減らないか気が気じゃなかったのに、この半年で500gほど、病気で落ちた時に比べたら1kg近く増えた。
ふうはタップにごはんを取られることが多い。
取られて怒ることもなく『それならいらないわ』とすぐその場を離れてしまい、タップとの体重差がかなりついてきたので、朝と夜のウェット入りごはんの時はふうの前に私が居座ってタップを近づかせないようにしている。





そうまでしてタップを阻止していても、ふうがごはんをほとんど食べなくなった時があった。
食べない以外は変わりないので様子を見ていたが、ふと、もしかしてこの前ふうのお皿を割ってしまったせいかもしれないと思った。
新しく買った、少し大きめでこの方が食べやすいはずの角度のついたお皿、気に入らなかったのかも。
色は違うが前のと同じお皿で出したらちょっとずつ食べ始めた。(猫は目があまり良くないから色はしっかり判別できないらしい)





よく食べるようになったタップはどんな皿からでも食べるが、ずっと食の細いふうは皿が変わっただけで食べなくなる。
しかも、少し食べたらお皿から離れるのでもういらないの?と追いかけて、移動した先に皿を置くとまたちょっと食べ始める。それを3.4箇所でやる。

というわけで朝晩、お嬢さま、ふうお嬢さま、と呼びつつ、気まぐれでデリケートな猫を、皿を持ちながら追いかけるばあやを毎日やってます。






わが家のお嬢






楽天スーパーセール始まってます。
・いつもの買い足し
・セールを待てなくて買ったもの

それから昨日『free design』の実店舗で迎えたリサ・ラーソンのマックス(マイキーのパパ)、オンラインショップも充実してるのでニマニマしながら見てます




いつものアイスコーヒー



今回はこれも頼んでみました



ラベルレスいいです



甘酒続けてます



ここの実店舗で迎えました


兄弟?も検討ちう



パンプスに続きサンダルも購入しました
とても履きやすく、美しいです



夏の羽織り、コレを買ってみました



アニエスじゃなければ選ばない感じのトートバッグ
すごく気に入って使ってます



マリメッコのティーカップは2つ目
毎日使ってます



いや〜なんとも気持ちいい
血流良くなる気がします


いろいろ試してコレが合いました
セールで安くなってる!涙



クチポールは少しずつ集めてます
今回はじめてのゴールドです






ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ