今日はコレに行ってきました。





東京ビッグサイト、はじめて来ました。

豊洲は仕事でよく来ていたので久しぶりに大好きなパン屋さんに寄ってそこでブランチしてからゆりかもめに乗りました。

ゆりかもめに乗っていると小学校の時のマンガで見た近未来の建物みたいなのがいっぱい見えます。

目的地の東京ビッグサイトもまさに、手塚治虫が描いたみたいな建物。






風が強くて寒かったー





今週は木曜日にお芝居に行って、明日の日曜日も夫と出掛けるので、金、土と大人しくしているつもりだったのが、ふと目に留まったハンドメイドフェスの案内。

前からこういうイベントに行ってみたいと思っていて、それに最近のフットワークの良さが後押しして『行くぞ!』となりました。

『行くぞ!』となってから、これが何度も利用して親しみのある『creema』のイベントだと気付きました。





creemaでは何人かのクリエイターさんのリピーターになっているので、今日お会いできるかもと思いましたが、今回はその中のどなたも出品されていませんでした。

もうすでにかなり人気のあるクリエイターさんはこういうイベントに参加しないのかもしれません。そのあたり詳しくないのですが。





11時から始まるということでちょうどその頃に会場に着きましたが、入場できるまでに15分くらいは掛かりました。

でも会場が広いので密になるほどではなく、ほどよく賑わっていました。






たくさんのブースがあって、次々見ているとクラクラしてきました。

なのでさらっと全体を見たあと、気になった作品があったなぁと思ったところに戻りました。




木と金属を合わせてアクセサリーを作っている、香川県から参加のTakamoさん。

画像はcreemaのサイトからお借りしました。






木と金属って家具などではよく見かけますが、アクセサリーはあまり知らないです。

シンプルなのに温かいデザインや質感にとても惹かれました。

ここのクリエイターさんがとても感じの良い方で、話していてほんわかと心がほどけてきました。





シンプルなピンキーリングが欲しいと前から思っていたので、このデザインのリングを小指のサイズに合わせて作っていただくことにしました。




この写真はローズウッドですが、パープルハートという紫色の木の新作を選びました。紫色も経年変化があるそうで、それも楽しみです。





アクセサリーのことはあまりよくわからないのですが、継ぎ目などの自然な滑らかさをみると相当の技術があるように思いました。

オーダーなので1ヶ月ほど掛かるようですが、ゆっくり楽しみに待ちたいです。





初めてのところに1人で行くたびにドキドキしますが、思い切って行って良かったと思える帰り道です。

今年いっぱいくらいはこんな感じで東京やその近郊に1人行動する『練習』を積もうと思ってます。






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ