今日はお休みをもらって元同僚のリサイタルを聴きに都心へ出かけました。
日本歌曲とフランス歌曲のプログラム。
彼女らしい真摯で温かい演奏でした。
とても良い時間を頂きましたが、自分のやる気に火が付くかというと、それは別のもんだいのようで、ああ、これから自分どうすんねん、と、ますます。






帰りに新宿で「誕生日プレゼントまだやから何か欲しいもの言って」と夫が言ってくれたけど、これと言って欲しいものなく。
でも今日履いている靴が、超絶ラクだけどまったくオシャレじゃなくて、なんとなく気持ちが落ち着かなかったから、靴買ってもらおっかなと。




高島屋に入ってみた。
久しぶりの百貨店の靴売り場。
いくつか履いてみたい靴があったけど、販売員さんがブランドごとに違っているみたいで、縄張り争いの様相になりかけたから早々に退散。
靴買うのって、なんか難しい。。。





吉祥寺まで戻ってきてイタリアン(&スパニッシュ)で軽く一杯、や、二杯かな。
二杯目のパイナップルモヒートが効いて帰りのバスでふわふわしながら文字打ちしてます。






















最後にイカ墨リゾットも食べたかったけど、初老夫婦はソーセージの手前でお腹いっぱいに。

隣の席の家族4人(ご夫婦と小学生と中学生くらいの男の子2人)、お父さんがちょっと酔っ払ってきて学生時代の彼女の話をし始めて、他の3人が完ムシしてたのがイタかった。お父さん、それアカン。





明日は5時おきで仕事に行きます!






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ