昨日までの三連休はそれなりに盛りだくさんだったせいか、朝ごはんを食べてその辺を掃除したらもう眠くなり、ガマンする理由も特にないので猫たちと一緒にぐうぐう2時間くらい寝てしまった。




昨日買ったネコ柄のワンピースを朝から着ていたら夫が「ええやんええやん、それめっちゃええやん」とやけに嬉しそうに言う。
いつもと違う感じが新鮮なんだろうけど、なんでそんなに嬉しそうなのか。
カラフルな色や可愛い柄の服を着るということは、少なくともその日のツマのキゲンがさほど悪くはないと思えるからか。




キゲンが悪いとすれば、前日の酔っ払いによるやらかししか原因はないのですけど。





タップの経過観察5日目。
特に気になることはナシ。
今日はまだウンチしてない。昨日のウンチから丸一日以上経っているので昨日よりまた少ししっかりした形になるんじゃないかと期待。





次の三連休は法事のために大阪に行くので、猫たちは1日半くらいは留守番になる。
留守中のことは気になるけど、連れて行くことも、どこかに預けることも、留守番より確実にストレスになるから、仕方ない。




亡き父のこと、いま現在の母のこと、実家のこと、ないがしろにしているつもりはまったくないけど、タップの病気の話は母や兄たちにしていないので、今回は法事が終わったら早めにそーっと辞し去る予定。






ちょっとブサイクな時も大好き

心の友のふう






ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ