昨日朝、なんだか予感のようなものが働き

『感染者がすごく増えてるけど大丈夫?元気にしてる?』と娘と息子と3人のグループLINEに問いかけた。



半日以上放置され、やっと夕方になって娘から『元気!』と返事。

それから数時間後、息子から『実は2回目の陽性になってる・・』



え・・・




予感というのはあながち軽視できない。




3日前から症状(微熱。喉のイガイガ)が出て2日前に検査結果が出たらしい。




今のところ前回より症状は軽いようで、おそらくオミクロン株かと思われるけど、とにかく油断せず安静に過ごすように言って、お粥のレトルト数個しかないというのでパックご飯やお味噌汁、スープなど送る。



娘もびっくりして心配していたが、その後『友だちの分析によると、オミクロンはデルタ罹った人はほぼ罹る、らしい』




(そんなんどこからも聞いたことないわ。どの友だちが言うてるねん。ええ加減な情報流したらアカンで)



と思ったけど、その友だちの周辺はそういうデータが取れるほどなのかもしれず。(ないと思うが)




それより息子、罹りすぎなのでは。

体質?免疫力?衛生管理?


直接知っている人でコロナに罹った人はいないのに、唯一が息子で、しかも2回。

うーん。

あり得ないことではないと思うけど、なんだかな・・




とにかくしっかり治して、生活改善の余地があればあらためてほしい。





今日は横浜中華街近くで仕事。

よく来てる場所だけど写真を撮るのははじめて。




会場からは『入館前からマスクは2枚重ねで』と指示あり。(歌う時だけ1枚)

昼休憩はこういう状況下なのでメンバーはバラバラで。



以前から美味しいパン屋さんがあると聞いていたので1人で行ってみた




ナスと味噌とクリームチーズ

美味しいけどお味噌がちょっと甘すぎたかな





つぶあんマスカルポーネ

つぶあん絶品!


このお店は『和』の惣菜や素材と合わせたパンが多い。

クリームチーズ、マスカルポーネとどちらもチーズが入ってるのを選んだけど主張は強すぎなく、ちょうど良い感じ。




息子の体調が気になりつつ、写真を撮ったりおいしいパンを食べようと思うって、これはもう「コロナ慣れ」なのでは?


1度目は毎日『急変したらどうしよう』という不安でいっぱいだった。

今回だってもちろん心配は心配なのだけど。



どうやってもゼロにならないのなら、ピークアウトしてウィズコロナとなることを願うしかないのか。





ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ