【今日のおやつ】




六花亭の『おふたりで』
抹茶生地のダックワーズで小豆入りのクリームがサンドしてありました。
フワフワでおいしい、小豆がまたうれしい。
齧ってしまってから、あ〜写真となって撮りました。





サラダスピナー、この30数年の間に買っては手放しを何回かしたと思う。
ザルとボウルでガシャガシャ振っただけでも水気はまぁまぁ取れるけど、やっぱりスピナーでビシッと水切りした野菜でサラダ作りたい!と何度目かのマイムーブメント、今度は手放したくないと思えるものを探した。




ボウルがステンレスだといいなと思ってネットをみたり吉祥寺ウロウロしたりしてたらKEYUKAにあった。
これはなんだかいいぞ。ときめくぞ。
値段は・・おお、そうか、そうきたか。
でももう、めちゃくちゃ気に入ってしまったから買うーーー


早速お持ち帰り。


4つの ◯ がなんか可愛い



蓋が全部分解できて洗いやすい



しっかり水切りできた!



これから寒くなって生野菜はあんまりたべなくなるから夏前に買えば良かったなー


でもボウルもザルも単体で使えるし、なにより色といい素材といいデザインといい、すべて「好き」と思えるとついつい使いたくなる。

寒くなるけど、もうしばらくはサラダを食べようっと。








ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ