降り止まぬ雨の中、横浜で仕事。
今日も今日とて、色々あったなー

なんというか、自分だけを守ろうとする、ヤな逃げ方をする、そういう人と対峙すると、腹が立つというより、背中がザワザワするような気持ち悪さがある。


誰だって失敗したくないし、怒られたくない。
最近続いていたとしたら「またか」と思われる怖さもある。わかる。わかりみ過ぎる。(え


でも、ここで誤魔化したり煙に巻くようなことしちゃいけないっていうところ、あると思う。
それをすると、結局また同じことしてしまうと思う。




毎度だがこういう日は帰って晩ごはんを作る気力がない。
なんか食べに行こー

ぷらぷらと夫婦で都議選の投票(家の前の施設が投票所)に行き、その足で、近くだけど行ったことなかったとんかつ屋さんへ。


まずはビール



キムチとレバニラ




ヘレカツ



カニクリームコロッケ




父子でやっている、いかにも町のとんかつ屋さん。
クリームコロッケはちょっともったりしてたけど、ヒレカツは美味しい!
ソースをかけるたびにちょこっと垂れるのが惜しいな。まぁご愛嬌かな。


徒歩5.6分のところに、予約なんか要らない気楽な中華、蕎麦、焼鳥、焼肉、お好み焼きのお店はあり、今回とんかつ屋さんが追加された。
これからもちょくちょくお世話になりそう。




ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ