腕時計型の歩数計を買った。
スマホで計ろうとしたこともあるけどポケットに入れても重いし持っていない時もある。
気軽にいつでも身につけていられる軽いものが欲しかった。
記録も分析もしない、だいたいの感じがわかればいいからBluetoothもアプリも不要な簡単ですぐ始められるものにした。
 
 
 
 
 
普通の家事だけで、特にウォーキングも運動もしない日ってどのくらい歩いてるのか、ちょっと心配だったけど、だいたい5〜6.000歩は歩いてるみたい。
ホントかな。手を動かすだけでカウントされてるのでは?と手を振ってから見たらカウントされてなかった。
そのくらいは歩いてるんだとちょっとホッとする。
 
 
 
今日は車通勤で仕事も2時間ほどで終わって帰宅してこのくらい。
平日家にいた時も6,000歩強だった。
ということは毎日一万歩もそんなにキツくないのでは・・?と安易に考えてしまいそうになるけど、きっとそんな簡単ではないだろう。
 
 
 
でも今週は7,000歩目標で、郵便局やドラッグストアまで歩いていってみよう。
「見える化」は何においてもモチベーション維持に一役買うことを実感。
 
 
 
この子を見てると昼寝モードに引っ張られそうになって困る(汗
 
 
 
 
ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ