ブログ紹介にもあるように、本を読むお供にぽりぽりおつまみを食べるのが好きです。
気がつくといっぱい食べていることもあるので、小袋でない時はお皿に「これだけ」と決めた分だけのせてから食べます。
でも、やっぱりもう少しと、おかわりも、よくします。あかんね。



最近のヒット!
種付きの干し葡萄、ドライカベルネソーヴィニオン。



これ、ホント気に入りました。
もともと干し葡萄は好きですが、小粒で味がぎゅっと締まっていて、種のプチプチ食感もたまらない。
40gということで、これは食べ切ってしまうことが多いです。
ただ、いつも行くスーパーで、消費期限が近いので仕入れて安く売っていたんでしょう、たまたま見つけただけで、今はもう置いていないです。
定価だと500円近いので結構高級品です。
通販でも見つからないし、ある分を大事に食べます。


ドライフルーツと一緒にナッツもよく食べます。
以前はネットでまとめ買いしてたんですが、ナッツ類はどうしても食べ過ぎるので、今はいつも行くスーパーで買えるものだけにしています。

マカデミアナッツ、アーモンド、カシューナッツが好きです。クルミはあの苦みが少しだけニガテなのでミックスナッツは買いません。







スーパーではやっぱり「なとり」が多いですね。


明日からまた大阪の母の様子を見に行くので、旅のお供にこんなのも買いました。




ぜったい美味しいやつです。
カロリーがこわいやつです。



あと、いつも安心の小魚アーモンド。
アーモンドが細切りというのがまたいい!
絶妙のバランスおつまみです。






ずーーーっと食べ続けても
体に良くて
カロリーも低くて
もちろん美味しくて

そんなおつまみがあったらなぁ。。。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ