クリスマスイブですが夫は会食で

ひとりで過ごしています

今週平日はずっとそうです

夕食を作らなくていいのはラクだけど

ついダラダラとしがち

 

 

夫の部屋着をユニクロの店舗受取で注文していて

ちょうど到着メールが入ったので

散歩がてら歩いて20数分のユニクロの路面店へ

良い運動になりました

 

 

部屋着だけ受け取って

すぐ帰ろうかと思ったけど

 

そういえば自分のヒートテック

今ちょうど着てる超極暖もちょっと毛羽だってきてるし

仕事の時のインナーにしてる極暖8分袖も

年が変わったら新しくしたいし

で、自分のも買っていくことに。

 

 

 

 

 

下着や部屋着は同じものを2枚単位で買ってしまいます

なのでいつも持ち数は偶数です

奇数になるとなぜか落ち着きません

 

部屋着のワンピースは2枚

シャツ類も2枚か4枚、ショーツは8枚

靴下もショート、ロング2足ずつ

色はワンピースは黒、紺、グレーがほとんどで

インナーや靴下は全部黒にしています

 

 

洗濯している間も同じものを着ていたいので

揃えるようになりました

外出着は色や形が少しずつ違いますがテイストは揃っています

「私服の制服化」には至っていませんが

何を着るか迷うことはほぼなくなりました

 

 

ミニマリストやシンプリストの方々も

よく言われている通り

なによりもクロゼットや引き出しを開けるたびに

「揃っている」ことに胸がすーっとします

 

 

クリスマスだし

何かキラリとするものを買いたいような気もしたけれど

結局定番を買い足すだけで終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ