今朝の測定

 

 

 体重 前日比 ±0kg   total -1,2kg

体脂肪 前日比 -1,0% total -3,4%

 

 

土日は何でも食べていいのですが

量は咀嚼してこぶし2つ分までというルールもあり

意識して食べる感じです。

 

 

2年前に初めて月曜断食をしたときは

土日の美食日が待ち遠しくて

ちょうど娘が遊びに来ていて

都心で遊んで飲んだり食べたりしました。

 

 

今回は土日とも仕事が入っていることもあり

食べたい欲をバクハツさせられなかったですが

身体が慣れてきたせいか

思ったほどストレスは感じていません。

 

 

でもまぁ

また明日1日何も食べられないんだなぁと思うと

やっぱりちょっとツラいです。

「食べる」ということを

どんなに楽しみにして生きているか

あらためて感じます。

 

 

 

今月は母のところに行っていません。

コロナの感染者が東京も大阪も増えている状況で

母にも「来てくれるな」と言われて

母のひとり暮らしは気になりながら

とりあえず今は控えています。

 

 

 

今日は仕事で横浜に行きましたが

例年の年末のごった返すような人ごみはないけれど

思った以上に人出は多いと感じました。

電車もびっしり席が埋まっていますし

咳をする人、間断なく喋っている人もいて

これは期待するような感染者の減少は難しいのではと思いました。

そういう自分も仕事とはいえ出掛けているわけで

どう考え、どう判断して行動すればいいか

これが正解といえない日々の疲れが

澱のように溜まってきていると思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ