今朝の測定

 

 

体重 前日比 -0,4 kg  total  -1,2 kg

体脂肪 前日比 -0,9 %  total -2,1 %

 

 

順調に減っています。

ただ、昨日まで設定時の身長を適当に155cmにしていました。

今回身長を測ったら156cm以上あったので156cmに変更しました。

なので体脂肪は比較すると少なめになっています。

身長の設定が1cm違っても数値は結構変わるようです。

 

 

断食後のお通じについては以下、

お知りになりたい方のみ読んでいただければと思います。

 

昨日の午後、いわゆる『宿便』的なものがかなり出ました。

前回は3日目の朝でしたが今回は早めでした。

私は便秘はあまりしないのですが

たまに2、3日お通じがないことはあります。

その翌日お通じがあった時は当然スッキリしますが

断食後のそれとは全然違う感じです。

 

 

医療の場では宿便という言葉はないと聞いたように思いますし

実際に腸壁にへばりついてる便が剥がれ落ちて出てくる

なんてこともないらしいですが

でも、感覚としてはそういうものに近いような気がします。

 

 

普段は次から次に新しく食べ物が入ってくるので

それを処理するので精一杯だった消化器官という機械が

丸一日入ってくるものがストップしたので

クリーニングに専念できたようです。

 

濁りのないきれいな水だけが流れてくるので

古く固まっていた汚れが24時間以上掛けて落ちやすくなり

満を持して流れてきた、

あくまでイメージですがそんな感じです。

 

 

 

デトックスされたあとはやっぱり身も心も幾分軽くなり

したいと思いながら先延ばしにしていたこともやる気になります。

 

 

今日はアームバンドを作りました。

 

 

 

You Tubeで今まで知らなかった縫い方を教えてもらって

気に入ったものができました。

部屋着の袖に付けっぱなしにして

洗い物などの時にたくし上げれば作業しやすいです。

今まで袖を折ったり、上げても落ちてきたりと気になっていました。

 

 

ちょっとしたことでももうちょっと、もう一つと

気持ちが進んでうれしい日でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ