いつもお風呂に入る前に

服を全部脱いだ状態で体重計に乗る。

ここのところ体重も体脂肪も高値安定だとは思ってたけど今日は

体脂肪31,1% 

でビックリ (二度見)

30%台って今までなかった。

体重は50,7kg

これも最近では一番重い。

 

 

お風呂の中でロングブレス20回するのは習慣で

そのせいかお風呂上りに測るといつも減っている。

今日も3%弱落ちて

体脂肪28,4%

ちょっとホッとしたけど、でも明らかに多い。

夜にこれだと翌朝はおそらく30%前後ありそう。

(体重はお風呂上り変化なし)

 

 

そこで決めた。

ちょうど2年前1ヵ月だけやってみた月曜断食、

明日からやろう。

体重は4kgほど体脂肪は3~4%落ちて

数値もうれしかったけど

心地よい身体の状態になったと感じた。

(身長は156cm)



その後体重は1kg、体脂肪1%ほど戻ったくらいで

今年の夏くらいまで維持できていたけど

10月くらいから少しずつ増えていた。

甘いものをよく食べていたし

平日の仕事をしていた時に比べて

運動量が確実に減っている。


 

明日は幸い、夫のお弁当も夕食もいらない日。

食べきらないといけない食材も残っていない。

 タイミングとしてはとても良い。




数値は朝一番が推移がわかりやすいので

ブログでも報告していきます。

モチベーション維持にもなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ