今週の任務?を終え兄に引き継ぎ

最終日は早めに実家を出て
久しぶりに梅田で早めのひとりランチ。
 
 
 

 
大丸の中にある「ヒロコーヒー」
鴨と林檎のサンドウィッチ、
日替わりコーヒーはニカラグア。
おいしい、おいしい、おいしい。
 
 
グランフロントはもうコレ、大阪じゃない 。
センスがね。
 
グランフロントに行ったのは
東京にもあるけど鎌倉シャツのハンカチを2枚買うため。
なんかここのシャツ生地で作ったハンカチが好きだから。
 
 
学生時代から買い続けているブランドの
阪急三番街店が9月いっぱいで閉店していて
ショック。
 
東京にも数店あるけれど、
三番街のお店は品揃えがよくて
帰省のたびに色々試着しては
ワンピースやコートや、ショールやバッグを
ひとつかふたつ買っては大事に持って帰っていた。
 
学生時代も今も、
自分にとって決して安くはないものばかりだけど
このお店で買って後悔したものって
ほとんどない。
それってかなりレアなことだと思う。
 
もちろんターゲットは2〜30代のお店だけれど
ベーシックなものを選べば気にならない。
さりげなく凝っていて、自分がうれしい。
 
コロナの影響なのか。ああ、本当にさびしい。
 
 
10/23は母の83歳の誕生日だったが
電話で険悪ムードになってしまった。
なのでお詫びを込めてケーキを買って
「ハッピーバースデー」を
ケーキを前に
「イイ声で歌うからね」と。
声も本域、気持ちも本域。
(私は声楽家)
 
母は泣いてしまった。
私は我慢した。
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ