今日はこの間作った御札を海へ流しに行きましたニコニコ


そしたら道中2回道を間違えました笑い泣き笑
すぐ違うな…って気付いて元の道に戻り、1時間運転して行ってきたよ無気力魂

いつも近所でしか行動しないから、ひっさしぶりに1時間運転して腰とオケツが痛くなりました(笑)

着いた時には運転で疲れてすでにぐったり昇天


海の側にホテルがあって、そこに鯉がいたよニコニコ

人間慣れしてて、見てたら餌くれるんだ!って勘違いして口パクパクしながら近寄ってきたガーン
私、餌持ってないよ〜💦


数年ぶりに来た海はとても綺麗でしたおねがい


奥に見える橋は瀬戸大橋だよ爆笑キラキラこれを渡れば四国に行けるよ口笛




今日は平日だし、まだ海開きもしてないから人そんないないだろうニヤリと思ってたのに、小学生が海の学校で来てたし、バーベキューしてる人いたし、釣人もいたし、砂浜でヨガやってる団体いたし、他にも色々…ガーンガーン

あわわガーン💦

人目の付かないとこどこ〜!?ってひたすら歩き回ってまたグッタリ(笑)

ようやく人がいない場所を見つけて1061体、1枚1枚感謝の言葉を言いながら海へ流させていただきました照れ

途中、御札をくれー!!と言うように波が強くなり私の靴にバシャ〜ガーン

靴下まで濡れて泣きそうになっちゃったショボーン

うわーんえーん足が気持ち悪いよ~えーんって真顔

でも御札流さなきゃ!!って夢中でやってたら、いつの間にか靴下とか乾いてた… 
(何回か濡れたんです💧)

濡れても靴履いたまま御札流してたんだけどね。
しかも日傘さしてやってたから、影になってたんだけど…

あれ?乾いてる?なんでだろ…って不思議だった。
足もベタベタした感じもなく、全然気持ち悪くなかったし。

御札流すのは2時間近くかかったかなぁ…時間も見ずにずっとひたすらやってた。

行きと帰り、御札流すので4時間くらいかかっちゃった💦

初めてだったからね。次はもうちょっと要領良くできるかなニコニコ

これからは、神社だけじゃなく海にもしょっちゅう通うことになりそうガーン

ほとんどの時間をしゃがんでやってたから、終わって立った時足がガクガクしちゃってヨロヨロしながら車に戻ったよ笑い泣き


砂浜に朝顔みたいなお花が咲いてたよルンルン

昨日のハード山登りもあったから、帰りは放心状態で運転しながら

「私、なんでこんな頑張ってんだろ…本当は引きこもってたいのに、神社に通ったり、御札流し始めたり…自ら大変なことに取り組んで…」

って考えてたんだけど、

「そうだ!これからどうやっても大変な世の中になるから、ただ不安になったり怖がったりするくらいなら今の自分に出来ることをしよう!と思って始めたんだった!!」と思い出した。

今の自分に出来ることはこれくらいしかないから…

私だってこれからの日本を考えるともちろん怖いし、めちゃくちゃ不安ですショボーン
でも頑張らなきゃ…


で、速攻家に帰りたかったのに何故かいつもの神社に寄って無事に御札流しをできたこと、無事に帰って来れたことを感謝して家に帰宅しました。

もう自分のテリトリーに戻って来れると安心感半端ない笑い泣き
行く時は、不安で不安で仕方なかった💦
ちゃんとたどり着けるかなぁショボーンって。

事故とかしなくて良かった〜

最後に今日も動画載せとくねラブ

海を見て癒やされて下さい💕