ずっとしたい…と思いつつ何年も経ちようやく昨日から印佛始めました。


まず印佛(いんぶつ)を知らない方のために説明します。












(記事の一部をスクショさせていただきました。)


ようやく材料を買い揃え、やりたいな…と思いつつ

家族はこういうことに理解がない為、見られたらまた色々言われるのが嫌だな…と思って、確実に1人になれる時をずっと待ってました悲しい
(私が1人になれる部屋はないので…泣

私は上記のサイトとスズさんのブログを見てやりましたニコニコ

スズさんのブログです下矢印
まずは材料です🍀



スズさんのブログで1000体作るといい。とあったので頑張りました。

本当は100体でやめようかな?と思ってたんだけど、楽しくなってきちゃって笑い泣き


全部で1061体出来ましたおねがい



初めてだったし、墨汁はお地蔵様が潰れてしまったり、上手く押せなかったり、綺麗に作るのは難しいですねショボーン


誰か印佛されてる方はいるかな?

みんな墨汁でしてるのかな…


後片付けも大変でした驚き


でも時々上手く押せてるのがあったらちょっとテンション上がったり…



押すのはいいけど、その後1体1体切るのが…


雑には扱えないので丁寧に1つずつ1061体分切ったら結構時間かかりました。



潰れてしまったり、上手く写らなかったりしたものもあるけど


1つずつお地蔵様のご真言を唱えながら押したので、きっと大丈夫だろう…と、切って箱に入れました。


本当は太平洋の海へ流しに行きたいけど、ちょっと無理なので瀬戸内海の海へ流しに行きたいと思います。


1人で行くの少し不安…


海なんてもう何年も行ってないから、道分かるかな驚き


方向音痴ではないけど、ナビ見るのが苦手なんだよね~💦


いつ行けるか分からないけど…また良き日に流しに行けたら…と思いますニコニコ