こんばんは。
昨日に引き続き、今日も夫のファッション改造計画について。。。
過去記事はこちらから
夫と付き合い始めて、買い物が苦手な夫から「ショッピングの同行をしてもらいたい。」と頼まれて、ショッピング好きの私が嬉々として向かったのは銀座のバーニーズ。
男性の服をここで買うの、憧れていたんです。
ここで、ベージュのINCOTEXのチノパンツを購入しました。シルエットがスッキリしていて色味も絶妙。お値段は約3万5千円。
結婚して彼の洗濯物も私がするようになって発見したのは、約3万円5千円のINCOTEXのパンツの太ももの内側に消えなさそうな割と大きいシミ…。
やや目が血走りながら彼に問い詰めると、恐らく自転車のチェーンの汚れが付いたとのこと。
…その時に私は悟りました。
いや、家計を預かる様になって直ぐに判明しておりました。
非常に残念ながら、我が家はセレクトショップで頭からつま先まで揃えるのは100万年早い、と。
本当ならば、彼のボトムスはINCOTEX、CRUCIANIのニットジャケットを羽織りにとオフィスカジュアルはイタリアンブランドで揃え、休日はFRANK & EILEENの洗いざらしのシャツにデニムでLAのイージーな感じで。。と妄想をしていたのですが。。。
方向転換をしたワタクシ、直ぐに狙いを付けたのは天下のUNIQLO様。ベーシックなアイテムの充実、そしてクオリティーの高さと驚きの価格は日本が世界に誇れるものであります。
一緒に店舗に赴き、手当たり次第に色々なパンツを試着してたどり着いたのが、
¥2,990(税抜き)
*UNIQLO onlineよりお借りしました
太過ぎず、細過ぎず。
恐らく、少し痩せ気味からちょっとぽっちゃりな男性までカバーできる、間違いのないシルエットだと思います。
ネイビー、カーキ、グレーとその日は3色購入しましたが、今はグレー3本、カーキ2本を着まわしています。
ネイビーは、夫が個人的になんか制服っぽくてヤダとあまり穿かず。。。
個人的にベージュは、何となく安さが生地から見えてしまう気がしてお勧めできません。
ブラックも、ちょっとモードっぽくなる気がして、サラリーマンの通勤服にはおススメしません。
おじさんには、グレーがイチオシです!
自分にベストな股下の長さを計っておくと、オンラインで購入できるので忙しいビジネスマンにもピッタリ!
そして、購入は期間限定で1990円に値下げになる時がおすすめですよ〜。

