こんばんは。
今日は一日中雨かと思っていましたが、途中で若干の晴れ間も見えた1日でした。
明日の日曜日もあまり雨が降らないとよいのですが…。
さて、今日は夫のファッションの話。
現在53才の我が夫は、49歳で私と結婚するまで当時住んでいた池尻大橋にある行きつけのバーにほぼ毎晩仕事終わりに通い、他の仲間と酔いしれるという、生産性のとーっても低い生活を送っていたそうです。
私と夫は、そのちょっと堕落的で面白おかしいバーの常連たち(主にメンズ)のような男性達を愛を込めて『ダメンズ』と呼んでいるのですが(笑)…。
ダメンズ達は総じて文化的な趣味や造詣が深いのでお洒落な方が多いのですが、我が夫はファッションに関しては苦手意識しかない人でした。
彼は必要に応じて仕方なく洋服を買いに行く、むしろ接客を受けることも苦手なので適当な服をZOZOTOWNで購入する。そして、何故かチェックのばかりがクローゼットにある…。そう、ジミーなチェックのシャツの人だったんです。
現在は、一家の大黒柱として、そして子供の素晴らしいお父さんとして、日々がんばっている彼。息子は、パパが大好きで「ママ」と言う1ヶ月も前から「パパ」を連呼していたくらいです。
そして一人暮らしが長かったので一通り家事も出来、積極的に家事をしてくれるので、私はあまりストレスを溜め込む事なく、ワーキングマザーを続けられており、本当に申し分のない夫なのです。
しかし、私は「見た目ももっと洗練した男性になって欲しい。」のです!
やはり、ファッションに関わる仕事をしている人間として洗練された人の横を歩きたいし、息子にもカッコいいお父さんとして将来夫がうつるようになって欲しい。
今はそこまで夫のファッションに時間も予算もさけられませんが、どうしたら無理なく最小限の予算と労力で夫がステキになるか。について日々考え、トライアンドエラーを繰り返しております。
そんな努力が功を奏してか、私の同僚や友人が、
「ダンナさん、最近オシャレになったんじゃない?」
なーんて私が上げるインスタにチラッと映る彼をみて言ってくれはじめました。
しかも、1人ではなく数人の方から。
まんざらじゃない妻の私です。
今もまだ夫のファッション改造計画は試行錯誤の日々ですが、どなたかの参考になればと思い…。これから、シリーズでご紹介させて下さいね^ ^
最後に、チェックのシャツを着ているダメンズ時代の写真が無かったので、チェックの次に多かったイエローシャツの夫と今のビフォーアフターを。
顔出しに快くOKをしてくれた夫に感謝です。

