新しいめがね。期間限定。しかも時々。-20110812212307.jpg買いました。

え~え~え~。遠近両用です。
すっごく、悩みまして。
やっぱね、まだね、掛けたくないじゃん。
日常はさほど不便はなく、でも、「遠くのたけるを見る用コンタクト」を入れると
手元が見えづらい。
たけるイベントを快適に過ごすために、やっぱり作る事にした。

じっくり、私の希望を聞いて欲しかったので、
チェーン店には行かず、デパートで作りました。

遠くに居る人の顔(→ステージに立つたけるくん。)がはっきり見える。
近くの小さな文字(→健友さんとのランチでのメニュー)が見える。

そんなめがね。
なるべく遠近両用に見えないような、フレームを選んだつもり。


今回のタケフェスで、大活躍でした。
すっごく近いたける君も、反対側に離れて歌ってるたける君も、よーく見えました。
可愛いたける君も、かっこいいたける君も。
・・・今回は、ほぼ「かっこいいたける君」ほんと大人になってた・・・

でも、ひとつ難点を発見。
望遠鏡が非常に見づらい!

どの目線の時に合わせればいいのか。
次回イベントまでの課題ですね。。。




話変わって、今夜「引き裂かれた兄弟」ですね。
皆さんそうだと思いますが、戦争物って苦手です。
悲しい気持ちを引きずってしまうので・・・
でも、今日は見なくちゃ。って思ってましたら、旦那様が「9時に帰る。」と・・・
え~~~、9時ですか・・・
録画して、それをいつ見ることが出来るのかしら?
と思ってましたら、昨日
「帰る前に友達に会うことにしたから、遅くなる」と・・・
お友達のKさん、ありがとう。ナイスアシスト!!!

なので、タオルを握り締め、しっかり見ます。


そして、旦那様が帰省するので、軟禁状態に入ります。
ペタ、できなかったらごめんなさいm(u_u)m


マイブーム のたける語 「え~え~え~」だったのですが。
「チョイシング」と「そうかい、そうかい」に変わりそう(笑)

今日も幸せ (*´∀`*)