ご訪問頂きありがとうございます♡




 

日本セルフリフティング協会                     顔ダンス(表情筋トレーニング)認定講師の ikukoです。





 TODAY'S
 
♡アンチエイジング♡ 超簡単にできる!美と健康にステキな効果がある『〇〇』


 

こんにちは♪




今日は

前回の記事でも書いた


Sさんから教えていただいたことを

ご紹介したいと思います♡





顔ダンスの

レッスンが終わった時に



Sさんから



『声がとてもよく透るのですが

やはり

喉の筋肉も鍛えてるのですか?』って



質問されたのです。




喉は鍛えたことはないし

 

声はたまたま今日だけかもです、と。




実は

10月辺りから


声がかすれたり


朝起きると

声が出にくかったりすることが

よくあるのですネガティブ




乾燥する時期だから〜〜

なんて

軽く思ってたのですが




なんと!



加齢から


声も老化するそうです。




喉あたりの筋肉の衰えが大きな要因で

そんなふうになったりするらしい。。。驚き






Sさんは

歌を歌うお仕事(歌手)なので


ボイストレーナーさんに

指導を受けることもあり


声に関して

発声においても

プロなので

色々教えて下さったのです。




それには



喉あたりの筋肉を鍛えると良いので



鼻歌を歌うのがいいですよ!って音符





そして

それだけじゃなく



鼻歌って

副鼻腔をものすごく振動させるので



身体にとって

すごくいい

一酸化窒素をたくさんだすそうなんです。





健康増進効果があるので



一緒に

幸せホルモンのセロトニンが

いっぱいでるそうですラブラブ

これは嬉しい〜(*´∀`)♪





喋ったり歌ったりするより

鼻歌が一番

副鼻腔を響かせるから

たくさんでるんですって!






あと

腹式呼吸になるから

横隔膜を刺激して



姿勢改善であったり

ダイエット効果や


自律神経が整ってきて

免疫力も上がるそうです。



また

冷え性対策などにも良いと

NHKの番組でも紹介されたとか



まだまだ書ききれないほど

色んな優れた効果があるそうです!!



 


そして


鼻歌を歌ってる時の

口角って

自然と上がってるのです〜口笛





あと

私のように

寝起きに声が出にくい場合には


いきなり

声を出そうとせず

まず鼻歌を響かせると良いそうです







歌の場合だと

気持ちよく歌い始めても

大概

途中から

歌詞がでてこない笑



ほんと

悲しいほどに忘れてます🤣



いつのまにか

鼻歌に変わってるから


これなら

私にはもってこいです爆笑





『声』って

若々しさや良い印象を与える

大切な要素でもあるから



いつまでも張りのある声でいるために♡



そして


幸せホルモンUPラブラブ で



健やかな美と健康が叶うなら



『鼻歌』も 


習慣化していきたいなと思いました飛び出すハート







皆さまも是非♡


超簡単なので

取り入れてみてくださいね〜〜ニコニコ音譜







Sさん♡

貴重な情報を教えていただいて

本当に本当にありがとうございましたラブ







乙女のトキメキ12月レッスン日程です乙女のトキメキ








    54才             57才



お顔全体が

たるみによって垂れ下がり

間延びしています。


詳しくはこちら ♡








↑↑

初めて投稿するビフォー写真滝汗滝汗滝汗



この凸凹のフェイスライン

頬の肉が垂れ下がり

口横のお肉も垂れて

ブルドッグ顔になってます。



マリオネットラインもほんとひどくて

笑うとほうれい線とつながって

よりくっきりになるから

笑顔の写真は全くなくて‥悲しい



顎も梅干しジワでぼこぼこ



たるんと二重あご

(写真じゃわかりにくいですが横から見るとたるんたるんでした)



お顔が下がると

首も埋もれたように短く見えますよね不安


 





老け顔に見える

たるみには

相当悩んできましたが


年齢関係なく

いつからでも


顔ダンスだけで改善することができますよニコニコ飛び出すハート










♡正しく丁寧に


♡日々コツコツ

♡トータルでバランス良く、まんべんなく
 
 
 トレーニングすることが
 
 お顔を引き上げる

 一番の近道ですラブラブ


 


ぜひ一緒に

顔ダンスで

楽しくお顔をリフトアップしながら

素敵な笑顔を輝かせていきましょう♪


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ドキドキご参加を心よりお待ちしておりますドキドキ








今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたピンクハート








💫公式ラインです💫

お問い合わせや
ご質問などお気軽にどうぞニコニコラブラブ


友だち追加