渋谷でおススメの焼肉店
もう一度行きたい
『たれ焼肉 金肉屋 渋谷道玄坂店』
を紹介します。

 
豪華な肉の舟盛りがあるこのお店
うる虎ダイニングの系列店です。
 
 
以前に行ったこちらのお店が
舌賛』(ぜっさん)
めっちゃくちゃ美味しかったので今回も期待!

 

 
小ぢんまりしたお店で入るとすぐに階段があり
2階の掘りごたつに案内されました。1階はカウンターかな。
 
 
昔の下宿みたいな懐かしい雰囲気でなごみます。
BGMもなぜか昭和歌謡オンリー!!

 

 
コースではなくおすすめ品を色々とオーダーしてみました。
早速お通しが運ばれてきました!

 

 
肉豆腐的な一皿。
お通しからもう美味しい♫

 

 

・漬けもの盛合わせ

キムチ・カクテキ・キュウリの盛り合わせ2人前です。

 

 

 

 

キムチの漬かり具合がちょうどいい!めっちゃ美味しいです。

 

 
・塩チョレギサラダ
やっぱりはずせないチョレギサラダ。
 
 
シンプルに美味しい!
レタスも新鮮で量もたっぷり。
 
 
・うる宙ルビー
また出会えたね!うるとらルビー!
梅干しのキムチです。
 
 
これ超美味しいの。大好き。

 

 
・ユッケ
美味しそう~~!
 
 

気分高まる~~!

黄味を混ぜ混ぜしていただきまーす。

 

 
濃厚なお肉の旨味ーーー!!
お肉が新鮮!最高です。
 
 
・一頭船盛
来ましたー!ふなもりーーーー!!
めっちゃ豪華で興奮しちゃいます。

 

 

かいのみ、ともさん、フィレ、上タン塩、さがり、下駄カルビ 

 

 

 

 

すごい霜降り。美味しそう~!映える――――!!

 

 
壺漬けカルビもついてます。
初めて食べるのでめっちゃ楽しみ。

 

 
焼き肉専用冷やし生ピーマン付き!
なんと。焼肉とピーマンですよ!
氷水でキンキンに冷やしたさっぱりとした「生ピーマン」と「たれ焼肉」をあわせるのが金肉屋流!

 

 
ピーマンの上に焼肉をのせてコチュジャンをのせていただきます!
肉厚でパリパリのピーマンにほんのりと苦みがあり、タレ焼肉の甘みに対してアクセントになってすごく合う!
これはやみつきになる!!
 
 
ああ~お肉が柔らかい。。。さすが。。。
パクっと食べて簡単に噛み切れるんです。
口の中でとろけるようなやわらかさ。本当に美味しい!!

 

 
壺漬けカルビ!豪快に焼いてハサミでチョキチョキ切っていただきました。
 
 
たれ焼肉にこだわっているお店なので、タレの焼ける香ばしい匂いがたまらない。
 
 
煙がもくもくでますが、その煙の中で食べるお肉がまたいいんです。
 

こちらが食べ方。イラストがかわいいよね。
ふなもりのお肉は違う部位少しづつを食べれて楽しい!お肉は追加しなくても十分満足できました。
 
 
追加オーダーしたのはわかめスープとデザートです。
おっきなわかめスープ!
シェアしてちょうどいい量です。
 
 
・〆の金肉丸
デザートはこの一品のみ。
抹茶アイスと白玉、あずきにココナッツミルクがかかったデザートです。
 
 
名前が面白いよね。
 

デザートは別腹。
けっこうお腹いっぱいだったんですが
美味しいので完食しちゃいました笑
 
 
店内のあちこちに面白い絵が飾ってあったので、どなたの絵ですか?と聞いてみたら
系列店全部のデザインを手掛けている方がいるのだそうです。
 
 
店員さんの名札も全部手書きなんだとか。
 
 
すごいですよね。独特の世界観を創り出しています。
昭和感にあふれていて、藤子不二雄さんなどの漫画家さんたちの下宿を思い浮かべてしまいました。
 
 
まだできたばかりなので店内はピカピカに新しく、トイレもきれいです。
ゆるっとなごめて気取らずに楽しめる幸せな焼肉屋さん。
恋人同士でも女子同士でも仲間と大勢でもみんなが満足できるお店だと思います。
 
 
お肉のクオリティも高いので必ずや満足できるはず。
渋谷で焼肉するなら絶対にまた来たい!
 
お店の場所は道玄坂の渋谷百軒店商店街を入ってローソンの先を左に曲がった通りの右側にあります。
ぜひ行ってみてね♡
 

たれ焼肉 金肉屋 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.6

 

インスタにも載せました↓