大手町のプレイスウエストタワー2階にある焼肉店

 

舌賛』(ぜっさん)

 

にて!!

お肉の船盛を食べちゃいました。

 

こんな豪華な焼肉が食べられるなんて一生に一度かも知れん・・・・。

兵庫県産神戸牛の希少部位8種盛りです。

 

 
上タン塩
サーロイン
内モモ
リブ巻き
フィレ
上カルビ
らんぷ
みずじ

 

こちらの計8種が豪華な船盛になって登場。

ものすごいインパクトです!!

これはもう、誰もが歓声を上げますよ。

思わず興奮してしまいました。

 

image

 

産地から直接買い付け、しかも一頭買いしているからこそ、こんな贅沢な食べ方でもリーズナブルなのだそうです。

最高の黒毛和牛にこだわっています。

 

上タン塩とみすじをお店の方に焼いていただきました。

焼いていただけるのって嬉しいですよね。

 

上タン塩はとーっても柔らかい!!

こんなおいしいタン塩、初めて食べました。

 

image

 

みすじは両面をサッと焼いて、お出汁にひたしていただきます。

お出汁をすすりながらいただくとまた美味しい。

焼肉をお出汁で食べるってはじめてだなぁ。

昆布とアサリのお出汁でサッパリとしています。

 

image

 

どの部位も信じられないくらい柔らかくて・・。

今まで食べてきたお肉は何だったのか?と思うくらい違う!!

 

image

 

わさびがよく合います。

なんかもう、こんなおいしい焼肉食べたら、他のお肉が食べられなくなっちゃうなぁ・・・。涙。。

 

 

まさに肉の饗宴、贅沢すぎました。

見た目も味も、今まで食べてきたお肉とワケが違う。

もう、メロメロになります。

「肉でお客を満足させる」というお店のこだわりと信念を感じたのでありました。

 

豪華な船盛にたまげましたが、他にも美味しいお料理が色々。

 

 
・シャトーブリアンの寿司
いやいやいや、待って待って、シャトーブリアンのお寿司だよ?!
 
 
上にのっているのは醤油麹と金粉です。
なんという贅沢すぎるビジュアル。
 
覚悟を決めて(笑)ほおばると、口の中で溶けていきながら牛肉のほのかな香りが。
お肉の香りを味わっているような感覚でした。
 
 
・シーザーサラダ
ボールにいっぱいの新鮮野菜。
 
 
一人ずつこの大きさで出てくるんです。
牛タンの生ハムが添えられています。
サラダも豪華ッ。

 

 

・うる寅ルビー

キムチ漬けの梅干しで、このお店のオリジナル商品。

通販でも扱っています。

 

 

梅干しとキムチって、ありそうでなかった組み合わせ。

キムチの辛みと梅干しの酸味がどちらもマイルドになっていて美味しい。

 

 
・[限定品]和牛タンユッケ
牛タンの、しかも和牛のユッケって食べたことあります?
わたしはないです!初めて食べました。

 

このわたしに、生でタンを食す日が来るとは・・・。

 

 

スプーンを入れるのにやや緊張しました。(笑)

黄味を絡めていただくと、絶品。

 

 
ごま油の香ばしい香りとお肉のうまみがたまりません。
一人で全部食べたい気持ちをグッとこらえて連れとシェアしました(笑)

 

image

 

・キムチ盛り合わせ

涼しげなガラスの器に3種類のキムチの盛り合わせ。

胡瓜とカクテキは漬かりすぎていなくて美味しい!

これぐらいの漬かり具合も好きです。

 

 

そしてデザートはやっぱりコレ。

焼肉の〆に抹茶アイスが食べたくなるのは私だけでしょうか。

 

 
今回、案内された個室。ゴージャスです。
しっかり仕切りがあって落ち着けます。
窓の向こうには交差点を行き交う人の流れが見えました。

 

 
店内は和のテイストで明るく、豪華な内装です。
スタッフさんはみな若い印象ですが、とても丁寧に気持ちよく接客してくれました。
 
 
お店の入り口。
堂々たる店構え。高級感にあふれてます。
 
 
こちらのお店は接待や会食にぴったりです。
お肉のレベルと格が違います。
招待された方は必ずや満足できることでしょう。
招待する側ととしても、自信をもってお招きできる貴重なお店だと思います。
 
 
そしてこんなお土産も・・・
 
 
桐箱に入ったうる寅ルビー!!
いやもう、これで完全にノックアウトでしょう。
 
 
オフィスビルの2階という場所柄か、ランチ営業もあります。
サラダバーがあってカレーがとても美味しいそうなので、
大手町近辺に来た際はぜひ立ち寄ってみたいなぁ。
 
お近くの方はラッキーです。羨ましい・・・。
あなたもぜひ訪れてみてください。
 
 
コースは6000円からあるので、手が出ないようなお値段ではありません。
それもこれも、店主が培ってきたキャリアと人脈で産地から最高級の和牛を一頭買い出来るからこそ、なのでしょう。
 
 
こんな豪華な焼肉、一生に一度食べられるかどうかだなぁ。
 
 
もう二度と経験できないかも、と思いましたが、
また来れるように頑張ろう。
 
詳細はこちらから
舌賛』(ぜっさん)
 
インスタもアップしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和牛タンユッケ. . 牛タンの、しかも和牛のユッケって食べたことあります?わたしはないです!初めて食べました. . スプーンを入れるのにやや緊張しましたよ😂. . 黄味を絡めていただくと、絶品. ごま油の香ばしい香りとお肉のうまみがたまりません. . 舌賛 @zessan_kobebeef は神戸牛とタンが自慢のお店. 珍しい生タンが食べられます. 出汁タレでいただく炙り焼肉もここならでは. 圧巻の神戸牛希少部位8部位の舟盛りは一つ前の投稿をご覧ください. よそでは味わうことのできない最高級の神戸和牛を堪能することができました. . シャトーブリアンの握り. 上にのっているのは醤油麹と金粉です. なんという贅沢すぎるビジュアル. . 覚悟を決めて(笑)ほおばると、口の中で溶けていきながら牛肉のほのかな香りが. お肉の香りを味わっているような感覚でした. . お土産は「うる寅ルビー」. キムチ漬けの梅干しで、このお店のオリジナル商品. 通販でも扱っています. 梅干しとキムチって、ありそうでなかった組み合わせ. キムチの辛みと梅干しの酸味がどちらもマイルドになっていて美味しい☺️. . 大切な一席をもうけるとき、頼りになるお店です. . 場所は大手町A1出口すぐの大手町プレイスウエストタワー2階です. 詳しくは大手町 ZESSANで検索を. . . . #舌賛 #接待 #接待ディナー #接待の手土産 #接待向き #大手町グルメ #大手町ディナー #タン #シャトーブリアン #ユッケ #牛タンユッケ Casting by @woomy.restaurant

牛島郁子さん(@ushijima6)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

肉の舟盛り🤣✨. 神戸牛希少部位8部位の盛り合わせ!. . うかがったお店は大手町の舌賛(ぜっさん). @zessan_kobebeef . 内装、接客、お肉、なにもかも格が違いすぎました. . お肉の舟盛りがドーンと登場! 思わず目が点になりました. . ✔️上タン塩 ✔️サーロイン ✔️内モモ ✔️リブ巻き ✔️フィレ ✔️上カルビ ✔️らんぷ ✔️みずじ. こちらの計8種が豪華な船盛になっているのです😂. . ものすごいインパクト!!. これはもう、誰もが歓声を上げますよ. 思わず興奮してしまいました. こんな豪華な焼肉、一生に一度食べられるか食べられないかかも😭✨. . タンがめちゃめちゃ柔らかくて... なんというか、舌が喜んでるって感じ(伝われ)🤣. . みすじは両面をサッと焼いて、お出汁にひたしていただきます. お出汁をすすりながらいただくとまた美味しい. 焼肉をお出汁で食べるってはじめてでした. 昆布とアサリのお出汁でサッパリとしています. . どの部位も信じられないくらい柔らかくて・・ 今まで食べてきたお肉は何だったの?と思うくらい!. ここのお肉を食べたら他のお肉が食べられなくなりそう...😭. . 最高の黒毛和牛へのお店のこだわりがひしひしと伝わってきます. 産地から直接買い付け、しかも一頭買いしているからこそ、こんな贅沢な食べ方でもリーズナブルなのだそうです. . 初めて食べたシャトーブリアンの肉寿司、和牛タンユッケ...🤤こちらも別投稿でアップしますね. . 和テイストの豪華な内装で個室もあり、接待や会食にぴったりのお店🤔. . 大手町プレイスウエストタワーの2階にあるので、大手企業の方も接待に利用しているそうです. . 自分のためにこんなお肉を用意してもらえたら、そりゃもう顔がほころんじゃいますね. . ここぞ、という時に利用したい、最高級の和牛に酔いしれることのできるお店!. 間違いなく過去の自分焼肉ランキングを塗り替えた圧倒的ナンバーワンの焼肉店です💯. . ランチもあるそうなので大手町近辺に来た際はぜひ足を運びたいです. . 記憶に残る一皿、ご馳走さまでした. また来れるようにがんばろうっと☺️. . お店の情報は大手町 ZESSANで検索を. . . . #舌賛 #焼肉 #大手町グルメ #大手町ディナー #大手町プレイス #東京グルメ #焼肉大好き #肉スタグラム #肉すたぐらむ #肉好きな人と繋がりたい #牛タン #神戸牛 #肉の舟盛り #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子 #食べ歩き #グルメ好きと繋がりたい Casting by @woomy.restaurant

牛島郁子さん(@ushijima6)がシェアした投稿 -

神戸牛焼肉&生タン料理 舌賛焼肉 / 大手町駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★★★ 5.0