セキセイインコの女の子 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

うちのセキセイインコは3羽います。

この子はアルビノで足芸が得意な

一歳半の女の子です。




西尾さんという育ての親のところで

末っ子に懐いて離れなくなったので

飼うことになった人懐こい子。。。

だったはずなのに、


女の子に成長してきたとたん、


一番お世話をしている末っ子や私は

どちらかというと格下げ扱いになり、


何にも世話をしないけど、毎朝ただ

かわいいねと声をかけるだけの

高3男子にメロメロになりました。


私や末っ子は世話して当然で

餌や水が少ないと噛んだり

こっちを向いてジージー鳴いて怒ります。


お兄ちゃんが来たら、こんな風に

かわゆく手に乗って甘えます。

態度一変。。。

おそるべき、メス本能。。。


でも可愛くて地道にお世話をする

末っ子とわたし二人なのでした。