一日一日を愛おしく。 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

いい天気なので、子どもと一緒に

人参とラディッシュの

種まきをしたよ。





家庭菜園、ちょこちょこと。

うちは野菜は虫たちにやられがち。

じゃがいもとか地中のものはよく

育つんだけどなぁ。





ハーブたちの育ちはいいようなので

パセリとか年中もりもり増えてくれて

買わずに済んでます。


カラスノエンドウたちも出てきたし

お浸しにもできるね☘️おいしそう!



種はF1種ではなく、固有種のものを。





わたしはベリーのレッスン

今日は自粛でお休みしたよ。


普通にレッスンはあるし振り付けは進むし

ついて行けなくなるかな?とか

焦りも出てきた気持ちを整理してみた。

いろいろ考えて、今は自主練しとこう。






子どもの友達(高校生)がわらわらやってきて

玄関先と部屋を行ったり来たりして

また謎の遊びをしてる。。。


うちにカプラがたくさんあるから

それを使って何かを作り、外に持ち運んで

何かをして、バレーボールをつかって

積んだカプラをガッシャーンと

崩す音だけが聞こえるんだけど

何してるんだろ。。。(謎)






長男の友達たちは幼なじみ。

いつも謎の遊びを考えてやってる。


電車で奈良まですべての駅を経由していくとか

京都市内を10キロ歩いてくる、とか

ただクタクタになるお題を決めて遊んでる。


今は電車も店も室内も避けたいとこなので

うちの前や窓全開の部屋を使って

何やらやってます。高校生楽しそうだ。




いつも遊びの内容や楽しさを理解できないから

男子の遊び、ってことで遠い目で見守ってます。






何が楽しいのかとりあえず、

めちゃ楽しそう。


子どもらが笑っててくれたらもういいや、

って思う。


というわけでここ数日わたしは

自宅筋トレで筋肉痛😅

子どももいっしょにファイトして筋肉痛😅😅


一日一日、動き方をシフトチェンジしつつ

愛おしく過ごそう。




☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

うずめカフェのお地蔵さまの
製作のご依頼やお迎えのご希望について。

こんな作品を作って欲しい!
今までの中でこれと同じのがほしい!など
お気軽にご相談ください。

うずめカフェのお地蔵さまのページ
詳しくはこちらよりご覧くださいませ。

お申し込みフォーム


●作品経過あれこれ、アップしています^_^

うずめカフェikukoのお地蔵さま

公式ラインはこちらからどうぞ。


https://lin.ee/zhf2bOY



うずめカフェのお地蔵さまのフォトブック
にっこりほっこりしてもらえる
お地蔵さまの写真とことばを載せた
全34ページの小さなフォトブックです😊✨
詳しくはこちら!

 
売り上げは原価を除いて熊野の自然や文化遺産を守るための寄付金に当てさせていただきます。

一冊1200円(送料込み)でご希望の方に
お届けします。プレゼントにもどうぞ!
ご注文はこちらのフォームよりどうぞ^_^




うずめカフェのメニューはこちら。

うずめカフェのお地蔵さま受注製作、
個人カウンセリング付きのお参りや
カードによる祈りセッション、
リュウジュセラピーによるリラックス施術、
暮らしに使えるレイキ伝授などしています。
 

レイキ伝授についてはこちら

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

●私がお参り先達をチームで
させていただいている
【巡禮記】のページはこちら。

●巡禮記 ホームページ
https://jyunreiki.com/

●お参り遠足・ツアースケジュール

☆♪☆♪☆♪☆*☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪