伏見のお山 | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。

今日は伏見稲荷お山のご先達のお仕事でした。
予想通りとっても空いてて、
千本鳥居もスイスイでした。




お店の人たちもいつものように
バタバタしてなくてゆったり。

「気持ちよくお参りできますね」
と声かけて下さったり。。




いつもお昼ご飯でお世話になる四辻の
にしむら亭のご主人はとても腰が低くて
予約も快く受けてくださるし
ご丁寧にわざわざご挨拶くださいます。

さすがは伏見稲荷のお山の要所だなぁと
いつもご主人様のその態度に感心します。




薬力亭さんにも毎度お世話になり
今回も美味しいコーヒーや甘酒
神水ゆでたまごなどご馳走になりました。
いつもにこやかな奥様とご主人さま、
そしてお手伝いにこられているおじさま。

いつお山しても、立ち寄ってお顔見れば
いて下さることでホッとする
あったかくて居心地のいいお人柄。
巡禮記一同、とても頼みにしています。




こんなふうにいつものお参りを支えて下さる
お店の方々にも感謝いっぱいです。

今日もみなさんと、朝から暗くなるまで
いいお山してきました!

ご参加くださったみなさま、本当に
ありがとうございました😊❤️
おつかれさまでした!
お身体しっかり休めてくださいね^ - ^