小さな 祈り | 【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

【うずめカフェ】ikukoのブログ。身口意そろえて味わう人生を。

身口意そろえて、
味わう人生のために。

【うずめカフェ】ikukoのブログです。

身口意そろえて人生を味わい、
楽しく幸せに面白く体験したい。
そんなお手伝いをしています。
自分の体験からくる日々の知恵や目線をシェアしています。




望む変化はときに、一番こわいものの
向こうにあるという。
 
一番こわいところに飛び込むには
プラス一歩の勇気がいる。
 
そのあと一歩の勇気を出せる力は
日々のちいさな
「わたし、おっけー」の積み重ね。



 
からだの温度も匂いも爪の形も
今日の言葉も、こころの痛みも
繰り返してしまうパターンだって
 
わたしだから、感じられることに
わたしだから、体験してることに

ちいちゃなマルをつけていく、積み重ね。

 
誰の代わりもできないその身体で
ここに生きていることに、
まずそのことに、気の済むまで
はなマルをあげよう。
 

はなマルがあげられないときは
「ここまできたね」
「よくきたね。」
「よしとしようか」って

頭ぽんぽんしたりなでなでしたり
呟くだけでもいい。


 
そういう小さな動きは
自分を生きる小さな祈りだから

実際にやっていくと、ちょっとずつ
なくならないでたしかに積もっていく。
自分を大切にしてる実感となっていくよ。


小さな、小さな、祈りの積み重ね。

小さな、マルの集まりはやがて

花マルになるよ。




すべては、そこから 芽を出していくから
心配しないで、その自分を生き続けよう。


いま、ここで。

{F4DEE021-7978-45A0-87B2-1BEFA35C37D4:01}

おかげさまで安定の好評をいただき

リピーターさんの多い

【うずめカフェ育子の個人お詣り同行】は

いつでも受け付けています。


ご希望の神社仏閣に同行して

祈りのナビやお伝えできることを

個人セッション込みでさせていただきます。


お詣り(事前メッセージによる往復相談込み)

約4時間前後 30000円。

交通費は京都市内は無料。

それ以外は上桂より実費分加算になります。



こちらのフォームよりご希望の旨

お申し込みくださいませ。

折り返し返信させてもらって、

日程や場所などの個別相談に

入らせていただきます(*^^*)


お申し込みフォーム✨

https://ws.formzu.net/sfgen/S31611601/


お詣り同行のご感想はこちら✨

http://ameblo.jp/ikuko-love-joy/entry-12223078074.html?frm=theme


うずめカフェメニューはこちら

http://ameblo.jp/ikuko-love-joy/entry-12137097672.html