「森のくまさん」を手懐ける | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

最近の炊飯器といえば
高機能で驚きますね。

あんまり家電製品を見てないので
知らなかったのですが

「甘み成分アップ」とか
「炊き分け」とか
「おどり炊き」とか
「シャリ炊き分け」とか

中には
「手作りパン」が作れるものまで・・・!!

今どきあたりまえなの??

日本人のご飯へのこだわり、すごいなあ・・・。



ところで。
うちには炊飯器がありません。

鍋で炊いてます^^


高機能炊飯器、羨ましい気もしますが
置き場所がないんで・・・。


そんな我が家に「森のくまさん」がやってきたものだから
さあ大変!!


「森のくまさん」とは、熊本のお米です。
「ヒノヒカリ」と「コシヒカリ」を交配して誕生した
熊本県初の県単独育成品種で
夏目漱石が、熊本は「森の都」と称したことから
つけられた名前だそうです。


この「森のくまさん」。

可愛らしいネーミングに騙されてはいけません。
あくまでも「くま」なんですから。

いつもの通り
鍋で炊いたら暴れました。


つづく