MACユーザーは不便を我慢してイキってる? | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

2011年には、Appleの国内パソコン市場がシェア10%を突破しました。

このブログでも
Appleが注目されています、と繰り返しています。

でも、不便が多いことも事実。

「Macユーザーって、無理矢理、是が非でもMacでWindowsを動かそうとする」
とイキったイメージも持たれているようで・・・叫び

↓WindowsとMac OS Xアプリケーションを同時に実行できる
Parallels


【懐かしいAppleのCM】
イキってます?



というか、むしろアホっぽい?爆弾




※イキるとは関西弁で「生意気」「かっこ付けてる」というような意味。


なぜ、是が非でもMacでWindowsを動かしたいか、といいますと。

ズバリ
ソフトがMacに対応していないことが
多々あるからです。



例えばこのドラゴンスピーチ。





For Windows

↑見たくない一言汗



私はフリージャーナリストでもあるので
3時間の動画とか!?びっくりするほどの量をテキスト化することもあって
音声入力機能が欲しくて欲しくて、
一時期は本気でWindowsを買おうか悩みました。

でもやっぱり、
Windowsに買い換えるのは、ダサい気がする!
思わず本音が・・・


動画ソフトも、メーカー純正では使えなかったりします。

じゃあ私、なんでMacを使ってるんだろう・・・はてなマーク


格好付けたいがために、我慢して使ってるんだろうかはてなマーク

そんなことない。逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・


Macの可愛いところをアピールして行かなければイカン!

燃えてきましたメラメラ