【MAC度数2】強制終了しましょう! | MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

広告業一本で、真面目に働いてきたアラフォー女子です。
12年間個人事業主として会社経営していましたが、
不況で吹き飛んでしまいました!
変化する社会では、真面目だけでも足りないな〜と、MACで情報化社会を生き抜きます。

iPhoneやiPadの普及、スティーブ・ジョブズの急逝などで
Appleが注目されていますドキドキ
是非ともMAC仲間になってください音譜

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
映画『スティーブ・ジョブズ』 
嫌われ者が、世界を変えた。
2011年、56歳の若さでこの世を去った、アップル創業者
スティーブ・ジョブズの知られざる光と影
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【MAC度数】とは
海が独断と偏見で、0.1~10まで定めた尺度のこと。

【MAC度数10】に達すると
人は皆、浮き世に別れを告げて
隠者として山に籠もるという噂があるとかはてなマーク

みなさんも隠者を目指してくださいドクロ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今回は
【MAC度数2】強制終了


ネットが普及する前は、パソコンが自分で自分を循環して
更新する、などということはありませんでした。

アプリケーションの性能も高くなって
便利だけどスペックが悪いと開くだけでも凄い負担です。

今後もイタチごっこは続くのではあせる

開いたつもりがなくっても
知らぬ間に何かが立ち上がっている
という不気味なことも、よくあります。


動きが遅い・・・重い・・・

そんな時はどんどん強制終了しましょう。


【MAC度数2】強制終了

コマンド
+オプション
+エスケープ




$MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

「アプリケーションの強制終了」画面が出たら
不要なアプリケーションを選び、終了しましょう。


$MACを武器にIT社会で生き残るオンナ起業家のブログ

パソコンも iPadもレンタルする時代
安くPCを揃えたい!「ECOPCレンタル」なら国内最安に挑戦!1,980円!