こんにちは
潜在意識×幸せマインドコーチングで
心を楽に生きられる人を創るikukoです
はじめましての方はこちら


中学生1年生の合唱コンクールで
指揮者と伴奏者を決める時間があった

伴奏者はピアノが上手な子に決定

指揮者はやりたい人0だった

先生が
「いなければ、伴奏者の組みたい人に
したらどうか」と言った

すると伴奏者の子は
「いくちゃんとやりたいです」と
ボソッと言った。

「え?わたし?ムリムリムリー!恥ずかしい」

事前相談も無いし
後ろと前の席の間柄で
まさか指名されると思わず

先生「いいかな?」

私「はい…(涙目)」

当時は赤面症で
人前に出ることが恐怖
しかなくて

こんなのやだー信じられないと思った

練習が始まって

指揮者をやってみたら

私の合図で歌い出す皆んな
止めたら止まる皆んな

ちょっと乱暴な男の子も
クラスで人気の女の子も

みんなが素直に
私の指揮に従って歌ってる
ことに不思議な感覚になった

えっこれってちょっと

なんだか楽しいかも

結局、合唱コンクールは優勝🏅

その後…

2年生にはピアノの伴奏者を頼まれて

3年生もピアノの伴奏者を頼まれて
この年も優勝して

卒業式での伴奏者にもなった

うちの母親から
「ほこりに思ったよ」とぽつり

あーあの時声をかけてくれた同級生

私の人生に光をくれました

今は学校の先生をしていると
聞いていますが

元気だろうか?

人とのご縁が、自分に良い影響をもたらしてくれる

その事を教えてくれた経験でした

声をかけてくれる人は
大人になってもいます

だから

初めての事は一度やってみる
というのが私のスタンス✨

怖いけど😆💦

声かけてくれる人に
感謝でいっぱいです💕



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

思い込みを解放して新しい私になる

体験セッションやってます!


♡潜在意識×幸せマインドコーチング
体験セッション
 
お申し込みはこちら💁‍♀️ 6月は残2名❗️

💎公式LINEはこちら↓