大好きなあなたへクローバー

 

(姉撮影リボン感謝キラキラ

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

今日は前回ご紹介した

「スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック」で、

 

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

 

「ルースのマジック」のステップ1をご紹介します。

少し私流にアレンジしています。

 

 
 
それは、「からだを緩める」です。
 
 
自分がどん底の時は、
何とか前向きに思考を変えようとしますが、
これってなかなか難しいですよね。
 
振り幅が大きくて
却って逆効果の場合もあります。
 
 
なので、まず思考はそのままでOKと受け入れて、
体からアプローチしてみませんか?
 
 
自分がとても苦しいと感じている時は、
とても体が硬くなっていて、
呼吸が浅い場合が多いです。
 
 
まずステップ1を始める前に、
今回これを行うことで、達成したいことを決めます。
 
例えば「少しでもリラックスして自分を安心させる」など。
 
 
では、目を閉じて、肩を外側に開き、
ゆっくりと呼吸をします。
 
 
次にあなたを見ているあなた自身を
頭に思い浮かべてみましょう。
 
 
つま先に意識を向け、リラックスさせます。
 
次に足に意識を向けて筋肉を緩めます。
足が溶けていく様子を想像してください。
 
 
だんだん意識を上に向けて、
ふくらはぎ、ふともも~頭のてっぺんまで
全ての体の筋肉をリラックスさせます。
 
 
心が静まっているのを感じてください。
 
 
今度は心臓に意識を向けて、
ゆっくりと呼吸をしながら、
心臓の筋肉をリラックスさせます。
 
 
体全体が完全にリラックスした状態を思い浮かべてください。
 
そして、ただそこにいるあなた自身の存在を感じてください。
この暖かい感じ、安心した感じを意識して覚えておきます。
 
 
「呼吸とリラクゼーションは心を手なづける第一歩

と本では書いています。

 

 

今目の前にある問題を解決するには、

解決の周波数と同調する必要があります。

 

 

なので、もしご自身に合っていたら、

少しでもほっとして、リラックスするのに、

この方法を使ってくださいねちょうちょ

 

 

本の中で、ルースが少年に話していた時には、

風に舞う葉っぱに自分がなったと想像するように言います。

 

なので、私は葉っぱになって空を自由に飛んでいる

イメージをすることもあります。

 

 

本では、座ってやることになっていますが、

私は寝る前に寝ながらやっています。

 

 

時間がなくてできない時は、

肩を開いてゆっくり呼吸するだけでも

やってみてくださいねベル

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ