大好きなあなたへクローバー

 

(姉撮影リボン感謝キラキラ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

今日は夢についての不思議なお話を

紹介しますチューリップピンク

 

こちらもご自分にしっくりきた方のみ

採用してくださいね。

 

 

私の父は、昔、「数学の天才」と言われていたようで、

いつも数学の問題とメモを枕元に置いておいて、

夢の中でその問題を解いて、

起きた時にその答えをメモしていたそうです。

 

 

しかもその答えは王道の答えではなく、

「そんな答えの導き方があったのか」と

先生が舌を巻くほどだったとか。

 

 

父は誰に教えられたわけでもなく、

ある時偶然、夢で答えが分かったことをきっかけに

いつもこの方法を使っていたと言います。

 

 

調べてみると、数学の天才ラマヌジャンも

同じように夢を活用していたそうです!!

 

 

これは、寝ている間は「潜在意識」とつながっているため、

寝る前に「質問」や「お願い」をしておくと、

夢に潜在意識からのメッセージが届くというものです乙女のトキメキ

 

 

有名な話では、Googleの創業者であるラリー・ペイジは、

夢の中で、検索エンジンのアイデアを見て、

起きてすぐにメモし、自分の思いつくものをそれに付け加えていき、

現在のGoogleの検索エンジンのもととなるものを開発しましたキラキラ

 

 

アメリカの発明家のエリアス・ハウは、
針の糸を通す穴の位置で悩んでいたところ、
夢の中で、穂先に穴が開いた槍を見て、
二重縫い設計ミシンのアイデアを思い付き、
現代のミシンにつながる発明をしましたキラキラ

 

 

そして、あの「イエスタデイ」も、

ポールマッカートニーが母の家に滞在している時に、

夢の中で聴いた曲で、既に発表されている曲だと思うほど、

完成されたものだったそうですキラキラ

 

 

 

そんなに効果があるなら試してみようと、

「私の今抱えている問題の解決方法を教えてください」

寝る前に言って寝てみましたニコニコ

 

 

その日の夢は、

何故か左右違う靴を履いている夢でしたスニーカー

(その部分しか覚えていませんでした)

 

それってどんな意味だろうと思って、

ずっと考えていましたがわからなかったので、

ネットで調べてみたところ、

 

『新しい才能や可能性が開いていく』

ことを告げているそうですキラキラ

 

 

これから新しい展開があって、

いい方向に向かっていくのだと思うと、

少しワクワクしました乙女のトキメキ

 

 

翌日の夢は覚えていませんでしたが、

次の日の夢で、ホテルに泊まっていたところ、

なぜか知らない人と相部屋になっていました。

 

この意味を調べてみると、

「新しい人脈が広がる予兆」だそうですチューリップピンク

 

 

そして、桃をもらう夢も見ました。

これは、「思わぬ幸運を暗示する」そうです!!

 

 

こんな風に「夢日記」をつけておくと、

点と点がつながって、ある時ふと

その一連の意味がわかるそうなので、

しばらく続けてみようと思いますニコニコ

 

 

また何かわかりましたら、

シェアさせてくださいねチューリップピンク

 

 

あなたも一緒に、夢を活用して

幸運のサインを受け取ってみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

素敵な時間をお過ごしくださいキラキラ