大好きなあなたへクローバー

 

(姉撮影リボン感謝キラキラ

 

いつもお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

今日は、「モノマネ細胞」(ミラーニューロン)について
紹介しますニコニコ

 

 

この「モノマネ細胞」って何かというと、

他の人のやっていることを、
まるで自分がやっているかのように

反応してしまう細胞のこと。  

 

 

「ザ・シークレット」のDVDでも出てきますが、

 

THE SECRET [DVD]

 

 

あるスポーツ選手が横になっていて、
他の人が運動している映像を見せると、
そのスポーツ選手はまったく動いていないのに、
脳の神経細胞が反応していたというシーンがありました。

 

 

身近なところで言うと、

テレビを観ていて、自分のことではないのに、
号泣してしまったなんて経験はありませんか?

 

 

つまり、脳が簡単に目にしたものから
良くも悪くも影響を受けてしまうわけです。

 

 

なので、私は、一切ニュースを見ないことにしました。

(影響されにくい人や、見ないと逆に不安になる方は、

見てもいいと思いますニコニコ

 

ネットでも、いいニュースだけを掲載しているサイトを

見るようにしています。

 

  

「目にしたもの」の中には、文章も含まれますので、

読んでいて気分がいい本やブログを

意識的に読むようにしていますチューリップピンク

 

 

「ニュースくらい見なよ」と言われることもありますが、

自分に必要なものは案外耳に入るものなので、

ご安心を爆  笑

 

 

それでは、今日私の気分が上がったニュースを紹介しますキラキラ

 

 

それは、小樽堺町通り商店街のポスターの話題でした。

 

「さかいまち 盛り下がってるぜーっ!!」

「元気です!空元気です!お客様来ないからもう笑うしかありません!ワッハッハー!」

 

「マジでタイヘンジャー  この街の未来は私たちが守る!!」

「笑う街には福来たる! そろそろ小樽 恋しくない?」

「上を向いて頑張ってます!」

 

「支笑愛(ささえあい) いつか会いたい 愛するあなたに」

「Hop Step さかいまち♪人がいなくてさびしいので、分身の術、使っちゃいました」

 

「ルールルルルルー 今日もいい天気~♪さかいまーちは愉快だなー♪」

など。

 

しかもすべてのポスターに写っている商店街の方が、

みんなとびっきりの笑顔なんです爆  笑

どれだけの人が、このポスターに元気づけられたことでしょうちょうちょ

 

 

本当に大変な状況なのに、

こんなにユーモア溢れるポスターを作るなんて、

絶対に落ち着いたら行こうと思っちゃいますね!!

確実に未来のお客様をゲットしていますキラキラ

 

 

どんなどん底でも、

どこを見ているのかが

本当に大切なんだなって思いましたチューリップピンク

 

 

思いっきりいいミラーニューロンを浴びた

ニュースでした。ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

あなたもいいミラーニューロンを浴びる時間を

少しずつ増やしてみませんか?

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ

素敵な時間をお過ごしくださいキラキラ