​レディース トップニコニコ飛び出すハート



 新学期からは家で登園拒否しても園に着くと笑顔だった長女ニコニコ


 昨日は長女をベビーカーに乗せ、次女は抱っこで登園🏫(次女が歩かない日はきついネガティブ


 園に着いてもベビーカーから降りてくれなかった💦


 抱っこして降ろした所から泣き始める💦


 床に座り込み、その場を動かなかった不安


 親がいなくなると泣き止む子もいるのでその場を立ち去る。




 お迎えの時間になり。


先生👩‍🏫「今日はお母さんと離れた後も40分泣いていたのでA先生が抱っこしていました。」


不安「そうですか。」


 もう、「そうですか。」しか返答できない。

 

 帰宅後に長女に聞くと👂

長女👧「赤ちゃんがいて、泣いていたからそれで泣いちゃった。」

不安「赤ちゃんいたかな?」

長女👧「赤ちゃん泣いた。」


 その場には赤ちゃんはいないし、泣いている子もいなかった💦

 
 言語発達遅滞がある長女👀

 最近は人の名前を言えるようになったが。

 物事の説明や気持ちを言葉にするのがまだ難しい💦

 毎日がよくわからない事の連続なので育児が更に大変になっている不安

 ちなみに2歳の次女のイヤイヤもひどくなっているので自分との戦いの日々凝視





(長女と作った知育お菓子🍌)


 長女は作りたがるが、指示に従ってくれなかったので大変だった驚き


 勝手に粉を入れたり、水入れたり💦


 でも、楽しいひとときだったニコニコ



レディース ワンピース👗✨​