​楽ちんワンピース👗✨





 長男は今月、ゲーム禁止として先週から過ごしていた🎮

 


 やはり、ゲームがないと勉強量が減っているのが現状💦


 正直、現状だと4年生の授業についていくのが難しいレベルガーン



 昨日、長男から提案があった‼️

 

長男👦「ゲームをしない事に慣れてきたけど、やっぱり勉強してからゲームしたい✨」

看板持ち「今はYouTubeも禁止しているし、ゲームしたくなるよね❗️」

 テレビでYouTubeをみていたが、いろいろあり現在禁止継続中凝視⚠️

 


長男👦「今までは朝に2枚プリントして30分🎮学校の宿題したら10分、その後はプリント1枚したら5分ゲームをしてもいい事になっていたよね✨」


看板持ち「そうだね。」


長男👦「今度からはその都度ゲームするんじゃなくて。勉強して30分まとめてゲームをする❗️だから、またゲームしてもいい?」


 私が5分や10分起きにゲーム時間を監視するのが難しい事を前から長男に伝えていた❗️


 1日のプリント量とゲーム時間を計算すると60分ぐらいのゲーム時間がちょうどいい✏️


ひらめき「1日60分ゲームするなら2回だけ時間の確認をすればいいから楽になるね✨パパどう思う❓」


夫👨「本当にちゃんと出来るのか❓」


長男👦「うん❗️」


夫👨「それならいいか。」


ひらめき「ちゃんとゲームの時間を守ってね⏰あと、寝る前は妹達のお世話が大変だから夕飯前には宿題を終わらしてね‼️」


長男👦「はーい‼️」


 という事で再びゲーム開始する事になった✨


 1日に2回ゲーム時間を守れているか確認すればいいので5〜10分おきに確認するより楽になるニコニコ


 長男が本当にゲーム時間を守れるのか、早めに宿題を終わらせてくれるのか今はわからない💦


 でも、長男の提案にのってみる事にした❗️


 どうなるかな看板持ち



春にちょうどいい​ロンTニコニコ飛び出すハート