​女の子👧ワンピース✨



 昨日は入園時の長女についてブログをかいた🏫



 1年前の長女は👧

  入園前の面接や入園前の物品購入の時に1人だけ教室を出て脱走しようとしたガーン


 話しかけても無視され反応がなかったショボーン


 目が合わなかった。


 3歳なのに発語もなく、意思疎通も難しい。


 最近の長女は👧


 年少の最後の幼稚園行事では集団行動ができるようになった✨

 みんなの前で質問に答える事ができるようになっていた👀‼️


 声をかけると私の方を見てくれるようになったし、反応もある爆笑


 目が合うようになった👀✨


長女👧「貸して✨」


 と貸借りができるようになった‼️


 言葉も幼児語を話すようにルンルン


 すごい成長‼️


 先週、発達検査を受けた‼️

心理の先生👩‍🏫「何か医師に確認したい事はありませんか?」

看板持ち最近は目が合うようになり、お友達との貸借りもできます。多動も落ち着いて信号も待てるようになりました❗️」

心理の先生👩‍🏫「社会性がついてきたんですね❗️」


看板持ち医師から自閉傾向と言われたので、後々自閉症スペクトラムと診断されると思っていました❗️」


心理の先生👩‍🏫「そうですか。」


看板持ち「自閉症スペクトラムは生まれ持ったもので治る訳ではないと思っていたのですが、最近は自閉傾向が改善している気がします✨


心理の先生👩‍🏫「2、3歳は自閉症スペクトラムと診断せず自閉傾向とし様子を見ることが多いです❗️」


看板持ち「そうなんですか❗️長女はどうなのか気になります👀」



 医師の診察は来月予定されている🏥


 自閉傾向が自閉症スペクトラムになるのか。


 自閉傾向がなくなるのか。


 自閉傾向は続いているといわれるのか。


 気になる今日この頃不安


 長女はまだ大変な所もあり、薬を飲むのに1時間かかる日も。。。ショボーン


 発達検査の結果も出ていないし、結果まちの間はいつも落ち着かない💦

 自閉傾向が改善しても言語発達遅滞は今もあるので発達障害児には間違えない不安

 年中になってもいろいろ悩む事が多そうな予感驚き

(春休み中は常に一緒に過ごす姉妹👭喧嘩も多い💦)


​女の子👧トップス&スカッツ飛び出すハート