イベントバナー

 


  ​①衣類


 園によって違うが、着替えは私服可の園に通っているにっこり


 園からもらった書類に「着替えは自分で着替えられる服を持参するように」と書かれていた驚き


 長女の服を確認するとボタン付きが多いアセアセ



 これじゃ自分で着替えが出来ない💦


 お店では半袖が売られている時期なので


 ネットで長袖のロンT4枚


 体操服の下に着るレギンス4着


 合計7000円台爆笑キラキラ



 長女は水遊びが好きで1日に3回着替える日もあるガーン


 洗濯を考えると8着は必要アセアセ


 入園の1年前から意識して買い物すれば、慌てなくてすんだ💦


購入した服はこちらダウンにっこりルンルン



  ​②名前の記入

 

 入園すると肌着から靴下まで名前を書かないといけないが、準備をしていなかったアセアセ


 普通に考えたら、そんなに大変な事ではない。


 しかし、次女がスタンプ台をイタズラするから大変だったえーん


 後から届いたスタンプ台なしのお名前スタンプが便利‼️




 オムツの名前記入用に購入したが、衣類に使っている‼️


 本当にオムツの名前記入には最適だと思う爆笑


 問題は洗濯をすると色が薄くなる。


 いろいろ試し中ですニコニコルンルン

 

 購入したお名前スタンプはこちらダウンにっこりルンルン



  ​③コップの予備


 園にコップを忘れる長女。もう2回も。


 園に忘れたか電話するほどの内容ではないが、次の日にないと困るショボーン


 予備のコップを用意した方が安心だった‼️





  ​④ネームクリップ


 長男の時に名札をつけて服に穴が開いたのでネームクリップ使用していたニコニコ


 今回、100均でも売っていたので購入した❗️


 それがすぐ外れて1日でお蔵入りガーン


 ケチらず、いつも使っているネームクリップを購入すればよかったにっこりルンルン



 こちらは1年半ぐらい経つと突然壊れる事があるので予備に一つ購入した方が安心にっこりキラキラ



気づいた事があれば更新していきます!!


   いつもポチっとありがとうございますニコニコキラキラ

おまかせ広告ですダウンルンルン