​家でも外でも居場所なし

 夫は月火水木金曜日。そして今日、明日も仕事ダッシュ

 朝の5時から仕事の準備驚き

 朝食後も仕事の準備ネガティブ

 長女はそんな夫の仕事の邪魔をするガーン


 長男はお気に入りのねんどで乗り物やゴジラを作るのが好き🚗

 次女は長男が作っている粘土の作品をこわし、そのたび大泣きして私の元へえーん


 長女と次女は居場所がないショボーンショボーン


 私は姉妹を連れて公園へキラキラ


 長女はやっぱり、落ち着きなく1人でいろんな所に走っていくダッシュ私も次女を抱っこして追いかけるダッシュダッシュ

 

 途中でみかけた1歳後半の男の子スター

 ママが偶然会った知り合いと立ち話をしてもその場から離れない。

 しかも、その子は普通にお話してる👀‼️


 長女と次女はいつ話せる様になるのだろうか。

 この差はいったいなんだろうかニコ

 育児の大変さは平等ではない。


 外に出るとすぐ「他人羨ましい病✨」になる私。


 私にゆっくりしている暇はないアセアセ


 長女は砂場用のバケツに砂と水を入れ建物に入ろうとするガーン

 注意すると道の真ん中で大の字になり、大泣きひっくり返りピリピリ

 次女もいるので暴れる長女の抱っこは困難もやもや


 イヤイヤ期は終わりそうにないショボーン

 土曜日は人が多くて、私と姉妹はすぐ注目の的に!!

 リュックから抱っこ紐を出して、暴れる長女を落としそうになりながらおんぶ完了コアラ


 大泣き長女をおんぶして移動してもみんなの視線の中心は我が家族👀👀👀


 公園でも居場所がない。

 私と長女と次女ショボーンショボーンショボーン


 医師から長女は境界知能で発達が1年遅いから、今年もイヤイヤが続くと聞いているけど、なかなかつらいガーン


 公園に行くだけでも苦行だった。

 親、親戚の育児の協力はない。

 ただ、たえるだけ。

 いつになったら楽になるのだろうかおすましペガサス


 今日はしまじろうではなく、いないいないばぁのわんわん気分の長女グリーンハーツ



長女はダイナモフリーのピンクのシューズを履いてますキラキラ自分で履けるのでオススメスター

           下矢印