​安心したのも束の間

 今日は珍しく笑顔で両手を振って療育へ車


 家ではアンパンマンを観ていたけど、自分でテレビを消して靴も自分で履いた👟✨


 左右逆に靴を履いていたけど、注意するとイヤイヤするからそのまま外へびっくりマーク


 順調✨ニヤリ

 これなら入園しても大丈夫かもルンルンと思った爆笑


 お迎えに行くと。

先生「今日は3回イヤイヤしました。でも、長くても20分ぐらいなので短いです。」


→120分の療育時間に長女はいつもどんだけイヤイヤしていたんだガーン


先生「うがいする時にコップに水を入れすぎていたので減らしたらイヤイヤしました。その後、長女が好きな工作の時間だったのですぐ泣き止みました」


→少しでも手をだすとすぐ噴火するんだよなぁガーン


先生「長いイヤイヤの原因は療育で預かる作品を持ち帰りたかった様です。20分泣いたので長女だけお散歩に行けませんでした。💦」


→泣かなければお散歩に行けたのか。やっぱり、手がかかるのかも驚き


先生「切り替えがなかなか出来ない事を入園する先生に伝えた方がいいと思います


→小さい子って、みんなイヤイヤするから普通だと思っていた。普通のイヤイヤレベルではないのかガーンいつもチャイルドシートできなくて困るレベルだからタラー


 これでもね、去年より手がかからなくなったんだよ💦2時間ぐらい癇癪する日もあるけど。

 

 また、不安になってきた😱🌀


 入園したら育児が楽だけど、やっていけるのか心配泣




 今日はしまじろうをかばん入れて療育に行った🐯これも園では許されないだろうな。