​1年生の漢字を忘れている

 参観日後の懇談会で担任の先生が1年生と2年生の漢字を書けるように復習するようお話があった。

 1年生の漢字は何度も勉強したから大丈夫と思っていたけどダメだっだ。



 元々発音の問題もあり、普段から千円をせいえんと話している長男。そのせいもあり文字にするとせんえんではなく、せいえんになってしまう。


 言語発達遅滞って、話せるようになったら卒業ではない。やっぱり、他の子より発音がハッキリしないから1年生の時からよくこんな間違えをする。




 ふりがなだけではなく、漢字も普通に間違えている。「一つ」を「一とつ」と書いてた💦



 ひらがなは間違えるけど、漢字は勉強したら出来ると思っていた。1年生の漢字を結構忘れている。

 

 3年生までになんとかしないと‼️