育児観察日記を始めます | 育児観察日記 いくじかんさつにっき

育児観察日記 いくじかんさつにっき

  非イクメンな父親が、育児に奮闘中の奥さんの姿と息子の成長を綴ります。







                         


「あなたの旦那さんはイクメンですか?」

とある番組でのアンケートで ”どちらかといえばイクメン” も含めると 7割 がイクメンという結果が出ていた。

ところが、僕はイクメンではない。

正直、そんなにイクメンがいるのかとも思うものの、時代はイクメンブームらしい…。
もとよりブームというものに疎い自覚はあるので、流行りに乗れていないのだと考えると妙に納得が行く。
とはいえ、やはりバツが悪い。

そこで「非イクメン」ではあるけど、育児に励む奥さんと日々大きくなる初めての赤ちゃんを観察日記として記して行くことで、奥さんにエールを送ろうと思い立ったのです。


taikun


とりあえず、もうすぐ5ヶ月の息子が
「ブログやめて」
言う日までつけてみようと思います。