今回は、普段着がダサイ旦那にイライラするお話です。貴女の旦那さんは服装がお洒落ですか?それともダサイですか?

 

(こんなアンパンマン初めてみましたw)

 

 

貴女はスーツ姿の男性は好きですか?スーツを着る男性は、5割増しぐらいでカッコよく見えるものですよね。何故、スーツというものは、あーも男性を魅力的な生き物に変えてしまうのでしょか。

 

そんな僕も平日は基本的にスーツでの通勤です。口笛

 

しかし、週末は大体、一番上にある私服を着るので、毎週同じ服装になってしまいます。

しかもその服も大体妻が買ってきたもので、自分で最近服を買いに行くことはありません。ガーン

 

独身時代は、2-3万する服を「ポン」と買っていましたが、今や僕の私服は5割が「ユニ○ロ」、2割が「ジーY-」で残りがまぁまぁよいカジュアルブランドだったりするのですが、

 

コーディネートを考えるのが面倒くさい&妻にダメ出しされ着替えるのも面倒』なので真顔

 

シーズンの最初に「それ、いいやん」と妻からOKが出たコーディネートを毎週末着ているんです。(だって週の5日はスーツですから。洗濯も余裕で追いつきます。)

 

すると、そのコーディネートを最初はOKしていた妻も、さすがに毎週末同じ服装を続けると、「また、その服?」「ほかにも色々あるのに1個だけ着て潰さないでよ」と毎週イライラされます。

 

しかし、だからと言って、それを他の服装にしたところでダサイと言われるのがオチなので、こちら側の言い分としては、

 

「ダサイと言われるぐらいなら、妻が認めた服装で毎週末勝負してやる!!」ムキー

 

という開き直りの気持ちで毎週、妻との勝負に挑んでいる訳なのです。

 

まぁ。自分でオシャレを勉強せず、ワンシーズン毎週末ほとんど同じ格好をし続けます夫が悪いのですが・・・。何故歳をとるとこうも服装のことはどうでもよくなるのでしょうか。えーん

 

10月に入り最近めっきり涼しくなりました。先週末夜に外出して気温が20度以下ぐらいだったのですが、いつもの半袖Tシャツに白のパンツを履いていたら、

 

「いい加減、その服装やめてくれへん?」

「季節いつやと思ってるん?小学校でも10月が衣替えやろ?」

「何そのマリンな恰好?今もう完全秋やろが?」

 

ワンシーズンかけて、じわじわと完全にイライラさせてしまったのでした。えーん

 

私服に関して、まったくTPOが考えれない夫に妻はイライラ・・・。

皆さんの旦那さんはいかがですか?

平日はスーツや制服で決まっているのに、週末はだらーんとしていませんか?

 

女性は、お化粧をし身ぎれいにし、さらに子どもの服も着させているので、夫の服までコーディネートしたくはないですよね!!(はい。ごめんなさい。えーん

 

そうなんです。

夫たるもの、週末は身ぎれいにそして何パターンかの服装を考えてローテーションで着まわすべきですよね!さらにいい香りを身にまとえば(★前の記事完璧ではないでしょうか?真顔

 

「夫源病」とは、夫が原因で妻が精神的に疲れ、病気を引き起こす現代病ですが、小さいイライラが積み重なってこの夫源病が発生するのではないでしょうか?えーん

 

皆さん、旦那さんに「夫源病」を検索して見せてあげてください。

 

そして、少しずつでも小さなイライラを取り除く努力をしていきましょう!(ってお前がいうなですよねえーん

 

僕も今週末の身だしなみ、もう少し気をつけようと思います。口笛

 

---------------------------------------------------------

育児・子育てでイライラ気味の妻。

それに日々おびえるダメ夫。

 

この空気を解消するため、ダメ夫立ち上がる!

そのイライラはお金があれば解消できますか?


妻・子どもとのやり取りを通じ、

お金にまつわる節約術、役に立つ育児話などを

面白おかしく書いています。

---------------------------------------------------------