こんばんは yachiです

3/23こあらクラスアンケート結果を報告します

3月の教室には、生後2~5か月の赤ちゃんとママ9組参加していただきました。



TA

「ちらし」で講座を知りすぐに参加されました

悩みは寝ぐせが気になっていた・抱っこの仕方が我流なので、方法がいいのか分からなかった」

感想は「子供との遊び方、抱っこの仕方、寝かせ方を知ることができて良かったです。家でもやってみます」



MK

「ちらし」で講座を知りすぐに参加されました

悩みは「そり返り・本を見て、抱っこや遊びを試しても、合っているのか分からない」

参加の決め手は「関島産婦人科さんにてボディケアを教えて頂いた時に、とても良かったので」

感想は「かなり遅れてしまったので、次回もぜひ参加したいです



山本

「知り合いの助産師より」講座を知り参加されました

悩みは「寝ぐずり」

参加の決め手は「助産師さんがやっているので」

感想は「寝かせた時に泣く ことへの対策が聞けてよかった」



KY

「ブログ」で講座を知りすぐに参加されました

悩みは「どんな遊びをしてあげたらいいか」

参加の決め手は「抱っこの仕方、遊び方が知りたかったので」

感想は「寝かせる時に、すぐに起きてしまっていたので寝かせ方が分かって良かった」



MN

「ブログ」で講座を昨日知りすぐに参加されました

悩みは「抱き方・うつぶせ方」

参加の決め手は「抱っこの仕方を助産師の方が教えておられる所」

感想は「赤ちゃんの触り方やあやし方等、不安、疑問に思っていた多くのことを知ることができて、とても良かったです」



KM

聞きたかったことは「腹ばいから元に戻り方の仕方」

感想は「すごく良かったです」

次回してみたいことは「一緒に遊べる遊び方を知りたいです」

意見は「特になし」




聞きたかったことは「寝返り」

感想は「少しずつ家でもやっていきたいと思います」



AK

聞きたかったことは「寝返りをなかなかしない、腹ばいが長く続けられない」

感想は「少しずつ、この子に合わせて練習していこうと思います」

次回してみたいことは「抱っこひも、スリングの使い方」

意見は「他の人の悩みも聞いてみたい」



KT

聞きたかったことは「最近、またそる事が増えてきたので、体のコリが原因かを知りたかった」

感想は「抱っこの仕方を見直すことができて良かったです」

次回してみたいことは「よく動くようになってきたので、どう遊んであげたらいいか 分からなくなってきたので遊び方を知りたい」



教室では、毎月同じ遊びや動きの繰り返しがあります

繰り返し参加していただくと、変化や成長が感じられますよ

4月の教室は26日

参加お待ちしています