おはようございます、kikoです。
朝はまずPCをあけて、メールチェックをする私です。

今日、みたら私達の本の共著者吉田さんから
「小林麻耶ちゃんのブログにべびぃケア登場」

ってはいってました!!
おお~~~

小林真央さんが私達の本の帯を書いて下さっています。
とっても素敵な言葉で、私、これ大好きなんです。

小林麻耶さんは真央さんのおねえさん。
妹と久しぶりのデート♡

おいしそうな中華ですねえ。
こんなん食べたい!!

べびぃケアは真央さんのお子さんも実践されています。
当然、夫の海老蔵さんも実践。

お子さん産まれてしばらくの頃の海老蔵さんの赤ちゃんの抱っこの仕方は
ちょっとバランス悪いな~~って感じだったそうです。

お子さんが半年位になった頃、テレビで海老蔵さんが
「赤ちゃんはこうやって支えて、こう抱くといいんだよ」
ってやってたのが、べびぃケアでお伝えしている抱っこの仕方、だったんだって。

歌舞伎役者は体を非常に上手に使います。
でないと、あんなふうに動けません。

なので、理解すると早いんでしょうね。

そうやってお父さんとお母さんに守られ、育まれているお子さんは
1歳2カ月で
「いやなことはイヤ、気持ちいいことは、全身で気持ちいい~と表現してくれる」
お子さん、だそうです。

それぞれのべびぃちゃんたちの快不快を親が楽しみながらみつけて
体で会話していく

そんな べびぃケアが広がって
しあわせな親子がふえてほしい

そのための講座をやっています。

皆さま、どしどしご参加くださいね。